ベトナム
グルメ
高速Wi-Fiと静かな店内!

ハノイ観光地のど真ん中! ノマドワーカーの希望を叶えてくれるカフェ

著者撮影

今回はノマドワーカーが集中して作業ができる、現地でも人気のカフェを紹介します。観光地のメインエリア大聖堂の近くにあるにもかかわらず、店内はいつも静か。そして高速Wi-Fiに、電源があるフカフカのソファ。観光の合間にサクッとパソコン作業をしたい! 人におすすめ。

本文を読む


 

カフェがあるのは、にぎやかな観光地のど真ん中

「Joma Bakery Cafe」はハノイのシンボル、ハノイ大聖堂から歩いて3分も経たない場所にあります。お店の前は、車やバイク、自転車など現地の人が往来するにぎやかな通りが。茶色い店舗と白い店名が入った看板が目印です。

店内に入るとまずレジに行き、注文をします。サンドイッチやベーグル、ケーキなどのフードの種類も豊富。そしてベトナムの新鮮なフルーツをたっぷり使ったジュースやシェイク、そしてコーヒーも揃っています。

著者撮影

この日私は、ブランチを食べようと「Joma Bakery Cafe」に訪れました。頼んだメニューはベトナムのフルーツボウルとレモネード。フルーツの上には濃厚なヨーグルトがかかっていました。さっぱりしているので、食べ過ぎた翌日の朝ごはんにぴったりかも。そしてレモネードは甘さ控えめで、暑いハノイで乾いた喉を、潤わすには最適! な飲み心地でした。

 

静かなで涼しい店内はパソコン作業に最適◎

著者撮影

ブランチを満喫し店内を見回すと、パソコンで仕事をしている人がたくさん。涼しくて太陽光がたっぷり入り、高速Wi-Fi有り、そして静かな店内。街の真ん中にあるカフェには思えないほど。作業をしたい人にとっては、ありがたい環境かも。

著者撮影

仕事をしならがら旅をする! 旅の合間にブログを書きたい! そんな旅人の気持ちを叶えてくれるのが「Joma Bakery Cafe」なのです。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます