ベトナム
グルメ
お土産も探せる!

私的ベトナムNO.1コーヒーチェーン店『The Coffee House』

ハノイには、日本のコンビニ以上の存在感でカフェがあります。そんなカフェ天国のハノイの中でも、筆者が週に1度は通ってしまうとっておきのカフェが『The Coffee House』。個性的なカフェというよりは、居心地がよくてドリンクとフードのレベルが高く、ついつい寄り道してしまう、そんな場所です。

本文を読む


 

クリーンでシンプル。居心地の良い空間

お店の中はスターバックスと雰囲気が似ているかも。店内はウッディなテイストでまとめられていて、間接照明がおしゃれなんです。

まず注文を先にして、番号札をもらいます。番号札を席に置いておくと、店員さんが持ってきてくれます。

 

コーヒーにうるさい人にこそ、試してほしいこの味わい

ベトナムにもチェーン店のコーヒーストアは数多くありますが、個人的に『The Coffee House』のコーヒーが一番美味しいかも。香りがよく、苦味と酸味がしっかり口の中で広がります。軽やかさよりは芳醇さを求める人におすすめ。またブラックコーヒーには必ず小さなクッキーがついてきます。芳醇なコーヒーと、甘いバタークッキーの相性が最高に良いです…っ。

 

店内はWi-Fiと電源(席による)が完備。にぎやかにおしゃべりをするというよりは、しっとりとしたムードが漂っています。(私調べ)

 

グルメ系お土産にぴったりなアレコレ揃っています

お店のコーヒーが気に入ったら、豆を買って帰ることもできます。200グラムで約500円。手書きのイラスト(ベトナムのコーヒー果園だそう)のパッケージがかわいい。

 

またベトナム土産に推したいのが、『The Coffee House』で販売されているスナック。どれも約100円前後で購入可。カラフルなパッケージにベトナム語が書いてあって、小さくておいしい! 女性向けばらまき土産に最適です。

 

コーヒー以外にも季節限定のジュースもあるので、コーヒーが苦手な人でも楽しめます。きっと一度訪れたら、私が足繁く通ってしまう理由もわかってもらえるはず! 居心地の良さと、おいしいベトナムコーヒーを心ゆくまで楽しんでください。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム