ベトナム
グルメ
ひと休みに最適!

ベトナムのスターバックス的カフェ「HIGHLANDS COFFEE」

著者撮影

初めて訪れた国。美味しい食べ物や飲み物があるのは分かっていても、ド・ローカルのお店にいきなり入っていくのって怖い…ですよね。

そんな好奇心旺盛なんだけど、ちょっぴり怖がりなあなたにオススメしたいのが「HIGHLANDS COFFEE(ハイランズ コーヒー)」。店内の注文方法や雰囲気は、私たちが日本でよく行くスターバックスやタリーズと同じ。でも、きちんとベトナムコーヒーやベトナム料理のメニューもあるんです。

本文を読む


「HIGHLANDS COFFEE」はベトナム全土に80店舗以上あります。目印は赤いロゴ。多くの店舗にはテラス席があり、赤い大きなパラソルが立っています。

著者撮影

ドリンクメニューは定番のベトナムコーヒー、アメリカンコーヒーやエスプレッソ、そしてミルクティーやジュースなどもあります。フードメニューは、ベトナム式サンドイッチバインミーやショートケーキなどなど。

注文方法ですが、まずカウンターに行きお金を払います。メニューによってはブルブルなるベルをもらうので、それを受け取り、席で出来上がりを待ちます。

常連客である私のイチオシは、チキン入りのバインミーとフルーツゼリー入のミルクティーです。

著者撮影

バインミーはサクサクのフランスパンにあっさりとしたチキン、そしてパクチーなど香草と赤い唐辛子が入っています。苦手なものは注文時に抜いてほしいと頼むこともできます。

著者撮影

コーヒーショップなのでもちろんコーヒーもおいしいのですが、私のオススメはフルーツゼリー入のミルクティー。甘いミルクティーにピーチやライチなどのフルーツゼリーがたっぷりはいっています。このゼリーティー、タピオカミルクティみたいに、将来人気になるかもしれませんっ!

ゼリーのつるっとした食感とミルクティーのハーモニーを是非楽しんでください。

著者撮影

他にもオリジナルのコーヒー豆やタンブラー、マグカップも販売されています。コーヒー好きの友だちへのお土産にもいいですね。

店内では無料でWi-Fiを使用することができます。またコンセント付きの席も多く、スマホの充電をしたい人にもぴったり。トイレもキレイなので、日本人観光客がハノイの街歩き中にひと休みするのに最適です。

ベトナムのグルメ探検の1軒目にぜひどうぞ。


何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます