ベトナム
ビューティー
スーパーフードのノニパワーをぎゅっと凝縮したサプリ

ダナンのオーガニックショップで見つけた美肌サプリとは

著者撮影

海外旅行に行ったら現地コスメをチェックするのが大好きな美容フリークさんに、ぜひ訪れてほしいお店が『L. STORE』。筆者がしばらく悩んでいた肌荒れを改善してくれたサプリも一緒に紹介しますよ。

本文を読む


 

ピンクの大聖堂から歩いてすぐの小さなお店

著者撮影

お店があるのは、ダナン市内のピンク色の大聖堂近く。お土産屋さんが多く並ぶ通り沿いにあります。

 

オーガニックのドライフルーツやお茶がたくさん

著者撮影

店内にはオーガニックのドライフルーツ、お茶やコーヒーが並びます。

著者撮影

ドライフルーツやお茶は、その場で試飲試食ができます。ドライフルーツはどれも甘すぎず、やさしいお味。パッケージもシンプルながらに洗練されていて、お土産にもぴったり。

著者撮影

 

NONIって何だろう?

著者撮影

店内でお茶の試飲やドライフルーツを試食していたときに、見慣れないお茶とサプリが目に飛び込んできました。それが「NONI(ノニ)」。

ノニは亜熱帯地域に生息している植物。奇跡のフルーツと呼ばれるほど栄養価が高く、スーパーフードとして今世界で注目されているそう。お店のスタッフさんから説明を聞き、ぜひ飲んでみたいとサプリを購入しました。

 

肌荒れが、またたく間に改善

著者撮影

ボトルの中には小さなノニの粒が入っています。 1日2〜3回ティースプーン一杯量を、噛むか水とともに飲んで、とありました。

私は朝と寝る前2回、とりあえず試してみることに。

すると飲みはじめて3日目くらいに、おでこの吹き出物が減っていることに気が付きました。ノニサプリを飲む以外は何もしていないので、私にはこのサプリの効果があったんだと思います。

 

もちろん肌荒れの原因は個人差があるので、全ての人に効くわけではありません。しかしベトナムのオーガニックフードやノニサプリに興味がある人は、ぜひ訪れてみてくださいね。



※2020年4月現在、通常の営業状況とは異なる場合があります。事前のご確認をお願いします。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム