ベトナム
ショッピング
陶器やかごバッグ、ポーチも

雑貨好き女子におすすめ!センスのいいお土産が揃うダナンお土産店

著者撮影

ビーチリゾート地であるダナンには数多くのお土産屋さんがあります。だけど大量に並べられたお土産の中で、どれを選べばいいのか迷ってしまうこともしばしば。

センスの良いお土産を買いたいけれど、ちょっと優柔不断なあなたにおすすめしたいお店があります。それが今回紹介する『Nón Lá Souvenir shop(ノンラスーベニアショップ)』。

本文を読む


 

人気ローカル市場ハンマーケットのすぐそば


著者撮影

『Nón Lá Souvenir shop』があるのは、大型屋内市場ハンマーケットのすぐそば。ハンマーケットで食料品やアオザイ土産を買ったあとに立ち寄ることができます。青い看板が目印。

 

店内には厳選された雑貨とファッションアイテムが

コンパクトな店内には主に陶器、ポーチやバッグが並びます。それぞれ数は少ないですが、どれもセンスが良くてクオリティが高いので、安心して選ぶことができます。


著者撮影

人気のバッチャン陶器。定番の花柄のものから、今人気の魚やドット柄があります。


著者撮影

私が特に気になったのが、こちらの背が高いカップ。蓋が付いているので、保温性がありほこりが入るのも防いでくれます。

 

自分用おみやげならキュートなポーチとバッグはいかが?


著者撮影


著者撮影

ベトナム土産として根強い人気があるかごバッグ。作りがしっかりしている上に、日常使いできる色のバッグが揃っています。


著者撮影

よそいきバッグとして使えるバンブーバッグもお店の人気商品だそう。約4200円と少し値は張りますが、それ以上に高見えする高級感があります。


著者撮影

メイク道具を入れるのにぴったりの刺繍ポーチも、柄・色・サイズともに豊富に揃っています。値段は約800円から1000円です。

『Nón Lá Souvenir shop』は、時間限られているダナン旅行中に、センスいいおみやげをサクッと買いたい人にぜひおすすめしたいセレクトショップ。チープなお土産が買えるハンマーケットと合わせて行ってみてくださいね。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム