ベトナム
ショッピング
ダナン土産にぴったり

カラフルなパッケージに心躍る!ダナン発のチョコレート「Pheva」

著者撮影

ベトナム土産というとコーヒーや刺繍小物が定番ですが、近年はベトナム産カカオ豆を使用したチョコレートが人気を集めています。そんなわけで、先日ベトナムを旅行した際、ダナンにある人気チョコレート店「Pheva」に私も足を運んでみました。

本文を読む


 

ベトナム南部・ベンチェーのカカオ豆を使用

著者撮影

Phevaのチョコレートは、ベトナム南部・ベンチェーで栽培されたカカオ豆のみを使用して作られるシングルオリジンチョコレート。ダーク、ミルク、ホワイトの3種類のチョコレートをベースに、フーコック島産の胡椒を加えたDark Black PepperやWhite & White pepper、ショウガの豊かな香りが楽しめるDark Gingerなど、バラエティに富んだ計18種類のフレーバーが販売されています。チョコレートはひと口サイズとなっており、個性的なフレーバーにも挑戦しやすいのが嬉しいところ。店頭では各フレーバーの試食が可能ですので、気になるものがあればスタッフに声をかけてみてくださいね。

著者撮影

 

カラフルなパッケージが嬉しい!

チョコレートを詰めるボックスの色を自身で選ぶことができるのもPhevaが人気を集めている理由のひとつです。渡す相手を想像しながら、ボックスの色とチョコレートのフレーバーを決める作業はなかなか楽しいもの。会計時には選んだボックスと同色の手提げ袋も付けてもらえます。

著者撮影

ダナン発のPhevaは現在、ホイアン、ハノイ、ホーチミン(高島屋内)にも出店を拡大しています。「きちんと感」のあるベトナム土産をお探しの方にPhevaのチョコレートはおすすめです。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム