タイ
買い物
冷房完備で快適!

チャトゥチャック市場そばにオープンした商業施設「MIXT CHATUCHAK」

著者撮影

2019年9月上旬、チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット隣に365日無休の商業施設「MIXT CHATUCHAK」が開業しました。1階から3階にかけての商業ゾーンにはウィークエンドマーケットの人気ショップのほか、アパレルショップや雑貨店、飲食店などバラエティ豊かなテナントが入居。冷房完備の快適な環境のもと、曜日を気にすることなく、ショッピングや食事を楽しむことができます。

本文を読む


 

安カワアイテムが豊富に揃う


著者撮影

MIXT CHATUCHAKの魅力は何といってもプチプラなファッションアイテムが充実している点にあります。館内には100バーツ台、200バーツ台といった安価な洋服を販売する店が多数。よく探せば日本人好みなデザインの洋服も見つかります。


著者撮影


著者撮影

また、隣接するウィークエンドマーケットに比べると店舗数は少ないですが、お土産向きな雑貨を扱うテナントもあります。いずれの店舗もある程度セレクトされた品揃えとなっているため、短時間でさくっと効率よく、喜ばれるお土産をセレクトしたいという時には使えそうです。


著者撮影


著者撮影

 

ヴィンテージマーケットも必見

古着やアンティーク雑貨が好きな方には、毎週金~日曜の17時~22時に1階屋外スペースで開催されているヴィンテージマーケットもおすすめです。


著者撮影

館内のショップ同様、こちらのマーケットで販売されている商品もとてもリーズナブル。ガラクタのような商品も多いですが、 もしかすると意外な掘り出し物が見つかるかもしれません。


著者撮影

 

市場巡りの合間の休憩にもぴったり

MIXT CHATUCHAKで楽しめるのはショッピングだけではありません。館内の飲食店やフードコートはウィークエンドマーケット散策の合間の休憩場所に最適。ウィークエンドマーケットの喧騒を離れ、涼しい場所でゆっくり食事や休憩をすることができます。


著者撮影

また、本格的に休憩したい場合はマッサージ店の利用がおすすめ。館内には複数のマッサージ店がありますが、多くの店がフットマッサージ30分150バーツ(約540円)~という安価なプロモーションを実施しています(2019年11月末時点)。ウィークエンドマーケット散策で疲れた足を癒しに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


著者撮影


著者撮影

MIXT CHATUCHAKのエントランスはウィークエンドマーケットに通じており、行き来も簡単です。ウィークエンドマーケットに遊びに行く方は、ショッピングに食事に休憩に、何かと便利なMIXT CHATUCHAKにも是非立ち寄ってみてください。


著者撮影



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム