タイ
ショッピング
ウィークエンドマーケットに隣接

ヴィンテージに特化!バンコクにおしゃれな新マーケットが誕生

著者撮影

バンコク最大のウィークエンドマーケット「チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット」に隣接する場所にあらたなナイトマーケットがオープンし、話題を集めています。

本文を読む


 


著者撮影

今回ご紹介する「The Camp Vintage Flea Market」は2018年3月にスタートしたばかりの新しいマーケットです。ヴィンテージに特化したおしゃれな雰囲気が評判を呼び、オープンして間もないにもかかわらず早くも人気のスポットとなっています。


著者撮影

マーケットでは古着から雑貨、大型家具まで幅広いヴィンテージ商品が販売されており、ファッションやインテリアが好きな人にとっては心躍る場所だと思います。チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットに比べると規模は小さいですが、よりハイセンスな商品を探すならThe Camp Vintage Flea Marketがおすすめですよ。


著者撮影


著者撮影


著者撮影

敷地内にはエアコンを完備したアパレルショップやレコードショップが並ぶエリアもあり、適度に涼みながらショッピングを楽しむことができるのもおすすめポイントのひとつです。


著者撮影


著者撮影

また、ショッピングに疲れたら、食事や休憩ができる場所も豊富にあります。


著者撮影


著者撮影

地元の若者向けのマーケットとあって、フードやドリンクはお手頃価格なものが中心です。


ポークステーキ(200バーツ・約665円)、サラダ(80バーツ・約265円)、ビール(60バーツ・約200円) 著者撮影

なお、公式FacebookページやGoogle Map等には午前11時からオープンしているという情報が掲載されていますが、実際は午後5時以降にオープンしているようです。また、より多くの店で買い物を楽しみたいのであれば、平日よりも週末に訪れるのがおすすめ。土日にチャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットを楽しんだ後にハシゴするのが良いかもしれません。

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム