タイ
ショッピング
ショッピングから食事まで楽しめる

バンコク乗継ぎ時に便利! 巨大商業施設「メガバンナー」

著者撮影

バンコクの玄関口として知られる「スワンナプーム国際空港」はバンコクに来る人だけでなく、トランジット目的で立ち寄る人も多い空港です。空港内には飲食店などの時間をつぶせる施設が充実していますが、もしトランジットの待ち時間に余裕があるならば、空港の外に出て観光やショッピングを楽しんでみても良いかもしれません。

なかでもおすすめなのが、スワンナプーム国際空港から比較的アクセスが容易な商業施設「メガバンナー(MEGA BANGNA)」です。「メガ」の名の通り、規格外の大きさを誇る巨大商業施設は一見の価値がありますよ~。

本文を読む


 

バンコク郊外の人気ショッピングセンター

メガバンナーはバンコクの東、バンナーと呼ばれるエリアに位置する商業施設です。広大な敷地には400軒以上の人気ショップやレストランが入居しており、1日居ても飽きることはありません。


著者撮影


著者撮影

空港からメガバンナーへは車で15~20分程度(渋滞が無い時間帯)と比較的近いため、都心や遠方の観光スポットに行くよりも時間を有効に使えるのがメリット。タクシーを使ってサクッと訪れることができますよ。

 

ショッピング天国のメガバンナー

メガバンナーにはタイを代表するスーパーマーケット「BIG C」、庶民派デパート「ロビンソン」、家具・インテリアの「IKEA」などの大型店に加え、有名ショップ、人気ブランド店が多数出店しています。

著者撮影


著者撮影

館内にはタイでしか展開していないショップ、日本未上陸のショップも多数。意外な掘り出し物が見つかるかもしれませんね。


スニーカーの品揃えに定評のあるUK発「JD Sports」 著者撮影


タイブランドを集めたセレクトショップ「CAMP」 著者撮影

 

人気飲食店が集結

メガバンナーを訪れたら、せっかくなので食事も楽しんでいきましょう。メガバンナーにはタイ国内で人気を集める飲食店が多数入居しているため選り取り見取り。日本のガイドブックに掲載されているような有名店からローカルに人気のおしゃれカフェまで、幅広いジャンルの食を楽しむことができますよ。

タイスキの人気店「コカレストラン」 著者撮影


タイ人に人気の本格コーヒーショップ「Red Diamond Cafe」 著者撮影


大型フードコートも完備。タイのローカルグルメを安価で楽しめる 著者撮影

 

エンタメ・アミューズメント施設も充実

また、館内には映画館やスケートリンク、ボーリング場などのエンタメ・アミューズメント施設も充実。ファミリーには子ども向けの大型室内プレイグラウンド「ハーバーランド(Harbor Land)」がおすすめです。


映画の公開が早いタイ。日本よりもいち早く話題作を観ることができる 著者撮影


著者撮影


著者撮影

以上、バンナーエリアにある商業施設・メガバンナーをご紹介しました。スワンナプーム国際空港でトランジットの機会がある方はぜひ足を運んでみてくださいね。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム