タイ
グルメ
美味しいと評判の人気店

バンコクの隠れ家的な川沿いタイ料理レストラン

著者撮影

バンコクでご飯を食べるなら、チャオプラヤー川沿いのレストランがおすすめ。のんびりとチャオプラヤー川を行き交う船を眺めながら食べるタイ料理は格別です。チャオプラヤー川沿いにはたくさんの有名レストランがひしめいていますが、今回はその中でも隠れ家的な立地ながら美味しいと評判の一軒「Steve Café & Cuisine(以下、スティーブ)」を紹介したいと思います。

本文を読む


スティーブがあるのは、テーウェート市場の近くです。公共交通機関で使うなら、チャオプラヤー川エキスプレスボートに乗ってテーウェート船着き場から徒歩で向かいます。タクシーや自家用車を使うなら、お店の近くにあるお寺「Wat Devaraj Kunchorn Worawihan」を目指してください。車もこのお寺の敷地に停めることができます。

行き方はちょっと分かりづらいのですが、お寺の中を通って進んで行くと、細い路地の奥にスティーブの看板が見えてきます。


著者撮影

お店の入り口で靴を脱いで、中へ入りましょう。
中には白い木製のテーブルが並んていて、カジュアルな雰囲気です。


著者撮影

チャオプラヤー川の景色が目の前に!ラマ8世橋もよく見えます。夜に来るともっと雰囲気が良さそうですね。


著者撮影

それでは、今回食べた料理を紹介します。
メニューは写真付きで英語併記だったので、注文しやすかったですよ。

こちらは四角豆のサラダです。ピリ辛だけど卵が添えてあるからかあまり辛さが気にならないので、辛いのが苦手な方にもおすすめです。


ヤムトゥアプー 190バーツ(約650円) 著者撮影

タイ料理の定番のラープ。豚ひき肉とたっぷりのハーブを使ったサラダです。


ラープ 180バーツ(約610円) 著者撮影

これはLiangという葉っぱを使った卵炒めです。
見慣れない野菜だとは思いますが、クセがなく美味しい。まったく辛くないので、辛いタイ料理の箸休めにぴったり。


Liangの葉の卵炒め 160バーツ(約540円) 著者撮影

鶏肉のカシューナッツ炒め。間違いのない美味しさです。


鶏肉のカシューナッツ炒め 180バーツ(約610円) 著者撮影

スティーブのトムヤムクンは濃厚で深みのある味で美味しかったです。


トムヤムクン 200バーツ(約680円) 著者撮影

シメはタイの混ぜご飯、カオクルックガピで。


カオクルックガピ 190バーツ(約650円) 著者撮影

前評判どおり、どの料理もとても美味しかったですよ。
バンコクでリバーサイドレストランをお探しなら、候補の一つとしていかがでしょうか?

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム