タイ
グルメ
セントラルワールド1階にニューオープン

バンコクにできた世界で2番目に大きいスターバックスがおしゃれすぎる!

著者撮影

2018年5月下旬にバンコクのセントラルワールド1階に世界で2番目に大きなスターバックスがオープンしました。ゴージャスな装飾がほどこされた特別感のある内装で、スタバ好きはもちろんのことカフェ好きならぜひ訪れてほしいお店です。またタイではココだけで提供される窒素ガスを含ませたビール風コーヒー「スターバックスドラフト」(※ノンアルコール)も要チェックです!

本文を読む


 

天井の装飾が印象的な広くてゴージャスな店内


著者撮影

今回紹介する世界で2番目に大きいスターバックスがあるのは、BTSチットロム駅最寄りの巨大デパート「セントラルワールド」の1階です。
店内に一歩足を踏み入れると優雅な曲線を描いた美しい天井の装飾に目を奪われます。

店の奥の方にはソファーやテーブル席がゆったりと配置されています。


著者撮影


著者撮影

無料のWiFiが使えるほか、ほぼ全席に電源が配置されているのが嬉しい。
また、ミーティングルームになる個室が二部屋用意されていて、1人あたり150THB以上フードやドリンクを購入することで利用できます。ミーティングルームを利用したい場合は事前予約が必要です。


著者撮影

 

窒素の泡を封入したビール風ドリンク「スターバックス・ドラフト」


著者撮影

コーヒーに窒素ガスを加えて泡だたせたナイトロブリューコーヒーが近年人気を集めており、日本やタイのスターバックスでも一部の店舗で提供されています。そのナイトロブリューコーヒーがパワーアップした「スターバックス・ドラフト」がタイに初上陸。タイではセントラルワールド1階店でのみ提供されています。

「スターバックス・ドラフト」は、通常のブラックのナイトロブリューコーヒーに加えて、ミルクや甘みが加えられたメニューやティーメニューがあるのが特徴です。


著者撮影

今回はこのなかから二種類ためしてみました。
1つ目は「ダークキャラメルコールドフォームナイトロ」です。


ダークキャラメルコールドフォームナイトロ Tallサイズ(180バーツ:約610円)著者撮影

グラスに口をつけると滑らかな泡の口当たりがよく、その後にすっきりした味のコーヒーが入ってきます。名前にキャラメルとあったのでもっと甘い味を想像していたのですが、キャラメルの香ばしさをかすかに感じる程度で甘さはあまり感じませんでした。ブラックコーヒー好きに試してもらいたい味です。


ダークキャラメルコールドフォームナイトロ Tallサイズ(180バーツ:約610円)著者撮影

2つ目はティーメニューの中から「ナイトロピーチティー」。タップから勢いよく注がれてふんわりとした気泡がたっぷり入ります。少し時間がたつとまるでビールのような外観に。その見た目とは裏腹に味はピーチティーでギャップが面白いメニューです。


ナイトロピーチティー Tallサイズ(165バーツ:約560円)著者撮影

 

カウンターでは「スターバックスリザーブ」を提供


著者撮影

店舗の入り口付近にはスターバックスのうち限られた店舗のみで提供される「スターバックスリザーブ」専用の大きなカウンターがあって、世界中の希少で個性的なコーヒーを好きなスタイルで味わうことができます。


著者撮影

エスプレッソマシンはもちろんのこと、ハンドドリップやサイフォンも選択できるのが特徴です。


著者撮影

 

ケーキや軽食メニューも充実

デザートや軽食メニューも他のスターバックスの店舗ではみかけないものがたくさんあったので、いろいろ試してみました。
こちらは「スモークサーモンのオープンサンドイッチ」。


スモークサーモンのオープンサンドイッチ(285バーツ:約970円)著者撮影

クリームチーズが塗られたパンの上にサーモンがのっています。間違いなくおいしい組み合わせです。付け合せのサラダにかかってるバルサミコ酢のドレッシングも食べやすい味です。

デザートは「スターバックスリザーブ」コーナーのプチケーキの中から選びました。


著者撮影

「抹茶とあずきのマスカルポーネケーキ」です。抹茶と小豆の和の組み合わせにマスカルポーネのクリームが意外に合っていて、とても美味しかったですよ。


抹茶とあずきのマスカルポーネケーキ (75バーツ:約260円)著者撮影

 

タイ限定のマグカップやカラフルなタンブラーをお土産に

海外のスターバックスに来たら見逃せないのが、タンブラーなどのグッズ類ですよね。
特にタイ限定商品は必見です。トゥクトゥクやバンコクの主要な観光地がデザインされた限定マグは色合いもとってもかわいい。


著者撮影

そのほかトロピカルな柄のタンブラーや水筒がたくさんありました。


著者撮影

ポール&ジョーとのコラボ商品も発見!


著者撮影

 

スターバックス・セントラルワールド1階店への行き方

最後にスターバックスセントラルワールド1階店への行き方を解説しておきます。
BTSチットロム駅からスカイウォークを歩き、こちらの入り口からセントラルワールドの中に入ります。


著者撮影

通路を直進してください。


著者撮影

途中で左手にスターバックスが見えてきますが、このスターバックスは今回の目的地ではありません。そのまま直進すると突き当り付近の左手にB3と書かれた扉があるのでそこからデパートエリアに入ります。


著者撮影

デパートエリアに入ると右手に伊勢丹(ISETAN)の入り口が見えると思いますが、伊勢丹には入らずにその手前のエスカレーターを使って1階まで降りてください。エスカレーターを降りた右手前方に目的のスターバックスがあります。

 

以上、バンコクにできた世界で2番めに大きいスターバックスの店舗について紹介しました。店舗の大きさもさることながら、ゴージャスな内装や日本未上陸の「スターバックスドラフト」など見どころたっぷりですので、ぜひ訪れてみてください!

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード