タイ
グルメ
美しい彩りと洗練された味が魅力!

Jim Thompsonが手掛ける魅惑のタイ料理レストラン

タイシルクブランド「Jim Thompson」が手掛けるおしゃれなタイ料理レストラン「BOMBYX」をご紹介します。美しいプリントが施されたシルクに囲まれながら、目にも舌にもうるわしいタイフュージョン料理を楽しむことができるおすすめレストランです。

本文を読む


BOMBYXは商業施設「サイアムパラゴン」M階のJim Thompsonショップの隣にあります。

著者撮影

黒を基調としたシックな店内の天井や壁には、タイ人アーティスト・Ithipol Thangchalok氏の作品であるシルク布が効果的に飾られています。

著者撮影

美しいシルク布に囲まれて食事をしていると、アートギャラリーのなかで食事をしているような気分になるから不思議です。ブランドの世界観に浸りながら美食体験ができるユニークなレストランということで、Jim Thompsonファンの方には特におすすめのレストランですよ。

著者撮影

また、おすすめなのは、美しいインテリアやユニークなコンセプトだけではありません。BOMBYXで提供されているタイフュージョン料理はいずれも目にも舌にも驚きと喜びを与えてくれるものばかり。

カオヤム(280バーツ・約960円) 著者撮影

マッサマンカレー(580バーツ・約1,990円) 著者撮影

街中の一般的なタイ料理店に比べると全般的に価格は高めとなっていますが、洗練された味と美しいプレゼンテーションに満足度が高いレストランです。写真のマッサマンカレーは特におすすめですので、是非トライしてみてくださいね。

こちらもチェック!

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます