タイ
ビューティー
洗い流すパックがおすすめ

タイのドラッグストアBootsで買える激安きゅうりスキンケア


著者撮影

ドラッグストアBootsは、タイのいたるところで見かけるイギリス発のチェーン店です。そんなBootsで売っているきゅうりスキンケアシリーズを安売りしていたタイミングで購入してみました。

上の写真左から、

化粧水:定価139B(約490円)⇒割引後29B(約100円)
乳液:定価139B(約490円)⇒割引後29B(約100円)
洗い流すパック:定価139B(約490円)⇒割引後19B(約70円)

定価でもお安いのに、割引後は信じられないほどの激安商品に!


著者撮影

はじめに断っておくと、購入した3本のうち化粧水と乳液は私の好みには合いませんでした。

化粧水の方はアルコールが強めに入っている感じがして、ちょっとだけ肌がピリピリします。きゅうりらしい香りとスーッとする使用感は良いのですが、長く使うにはちょっと刺激が強すぎるかな。

乳液の方はというと、あまり浸透せずに肌を上滑りする感覚が苦手でした。そのためボディー用ローションとして使っています。

とはいっても割引後の価格(29B:約100円)を考えると贅沢は言えないですよね。

そして本題の洗い流すパック!こちらは19B(約70円※割引後)とは思えないほど良かったです。

手に出すとこんな感じ。


著者撮影

固めのクレイパックのような質感です。

塗り広げてみました。


著者撮影

ちょっとひんやりして心地よい。きゅうりの香りが苦手な人はいるかもしれませんが、爽やかな感じで私は好みです。

使い方は顔に塗って3分間放置して洗い流すだけ。

実際に使ってみたところ、クレイパックのように肌の汚れや角質を落とすような効果があるように思いました。

洗い流すパックなら、いつものスキンケアにプラスするだけで良いので取り入れやすいですよね。激安ですし!

女性向けのお土産としても人気なんだそうです。また自由に旅ができるようになってタイにいらっしゃる機会があれば、ぜひドラッグストアBootsをのぞいてみてください。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム