タイ
ビューティー
ばらまき土産にもぴったり

タイ土産におすすめ! 頭にかぶるヘアキャップトリートメント

著者撮影

先日、バンコクのスーパーマーケットで面白いヘアケア製品を見つけたので紹介します。ヘアトリートメントとヘアキャップがひとつになったユニークなヘアマスクは、髪のダメージに悩む方におすすめです。

本文を読む


今回紹介する「Lesasha HAIR MASK EXPERT DAMAGE REPAIR(149バーツ/約520円)」は、タイでヘアドライヤーやヘアアイロンなどを販売するブランド「Lesasha」が手掛けるヘアマスク。栄養を髪の奥深くまで与え、ドライヤーの熱や紫外線、大気汚染などによる髪のダメージをケアする効果があるとされています。


著者撮影

商品パッケージを開くと、中には銀色のヘアキャップが1枚入っています。


著者撮影

使い方は簡単で、洗髪後に軽く乾かした髪にこのヘアキャップを被るだけ。キャップに付属しているテープで位置を固定したら、キャップの外側から手で優しく頭皮をマッサージしましょう。キャップ内部のトリートメント剤を髪全体に広げるイメージでマッサージするとより効果的だそうです。


キャップ内部にはトリートメント剤がたっぷり付着しています 著者撮影

20分ほど放置した後にトリートメント剤を洗い流すと、髪は驚くほどしなやかな仕上がりに。トリートメント剤には椿油、アルガンオイル、オリーブオイル、ココナッツオイルが豊富に含まれており、ダメージヘアに悩む人にはぴったりなヘアマスクだと思いますよ。

Lesasha HAIR MASK EXPERT DAMAGE REPAIRは、スーパーマーケット「Gourmet Market」「Tops Market」やドラッグストア「Watsons」などで入手可能です。少し変わったタイ土産を探している方は試してみてはいかがでしょうか。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム