タイ
ビューティー
ばらまき土産におすすめ!

バンコクで買えるおしゃれなヤードム「CHOUI」

著者撮影

タイ人が気分転換や眠気覚ましのために使用する嗅ぎ薬「ヤードム」。近年は日本のテレビ番組などで取り上げられることが増え、タイ土産に購入する観光客の方も少なくないと聞きます。そこで今回は、最近見つけた個性的なおしゃれヤードムをご紹介したいと思います。

本文を読む


 
著者撮影

リップクリームのような細長い容器を鼻先に当て、メンソールを吸い込むことで、ほど良い清涼感を得ることができるヤードム。タイではスーパーマーケットやドラッグストアなどで販売されており、子どもから大人まで皆が日常的に使用しています。

 

今回ご紹介するCHOUIブランドのヤードムは、一般的なリップクリーム型のヤードムより少し太めの形状と、一見するとヤードムには見えないおしゃれなパッケージが特徴的です。

CHOUI:https://www.facebook.com/chouibrand/

著者撮影

 
香りのラインナップには、ペパーミントやジャスミンといった定番的なものに加え、コブミカンやタイの果物サラなど、タイならではの個性的な香りも。計12種類ある香りはそれぞれに効能も異なるので、嗅ぎ比べてお気に入りを探してみてはいかがでしょうか。

著者撮影

価格は1本39バーツ(約130円)とリーズナブル。バラマキ土産にぴったりな12本セットも販売されています。

著者撮影

今回ご紹介したCHOUIは、商業施設「サイアムセンター」にあるセレクトショップ「The Selected」で購入可能です。The Selectedにはほかにもおしゃれなタイブランドの洋服や雑貨が多数揃っており、バンコクで個性的な土産を探したいという方にはおすすめのショップです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

著者撮影

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード