シンガポール
グルメ
ローカルフードを食べつくす!

時間がない時におすすめのフードコートはマリーナベイ・サンズにあり!

著者撮影

シンガポールには美味しいB級グルメがたくさんあります。いろいろ試してみたいけど、時間が足りないと言う時に便利なのが、ショッピングモール内には必ず入っているフードコートです。しかし全てのフードコートが美味しいお店を揃えているとは言えません。

今回は美味しいお店が揃っている、マリーナベイ・サンズのショッピングモール内のフードコート「ラサプーラ・マスターズ」をご紹介します。

本文を読む


著者撮影

チキンライスはシンガポールの名物。「ラサプーラ・マスターズ」にあるチキンライス屋さんは有名店らしく、建国の父・リークアンユーやその息子の現首相のリーシェンロンさんもいらしているようです!(写真一番上)

最近は日本でもチキンライスの素も売ってるので、身近に感じる方も多いと思います。シンガポールにいらしたら、ぜひ本物のチキンライスを味わっていただきたいです。出来れば3軒くらい食べ比べてみるのも楽しいと思います。ちなみにシンガポールの海南チキンライスは鶏肉とご飯を一緒には炊きません。鶏肉を丸ごと茹でたスープとスパイスや香草を加えてご飯を炊きます。なので、ご飯にじっくりと味が浸みてあの味のご飯になるのです。

著者撮影

こちらは、フライド・ホッケン・プラウン・ミー。福建と名前が入っていますが、シンガポールは福建省からの移民が多いので、福建と名が付くお料理が結構あります。黄色い卵が入った麺と白い米粉麺をミックスした麺を海老と一緒に炒め、カラマンシーと言うすだちに似た果物をしぼっていただきます。横についているチリを少しずつ混ぜながら食べると最高に美味しいです。

著者撮影

バクテー(肉骨茶)の有名店「Ng Ah Sio Bak Kut Teh (黄亞細肉骨茶)」の支店もあります。フードコートのバクテーなのでお肉がちょっと小さめですが、胡椒が効いたシンガポールスタイルのバクテーを楽しむ事が出来ます。

著者撮影

こちらはアイスカチャンという、オリジナルはマレーシアのかき氷です。かき氷にクリームコーン?と思いますが、ガラメラカ(椰子砂糖)のシロップの甘さとコーンの食感がベストマッチなかき氷です。

オーチャード・ロードにあるショッピング・モール「ION Orchard」のフードコート「フード・オペラ」も、島内の名店を集めていますが、ここも誰もが立ち寄るマリーナベイ・サンズに入っているフードコートなので美味しいお店がそろっています。お値段もお手頃なので、食べ忘れてしまったシンガポールご飯をラスト・ミニッツで食べたい!と言う時にもおすすめです。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム