シンガポール
グルメ
ローカルな雰囲気も魅力

オーチャードの隠れたチキンライス名店「ラッキーチキンライス」

著者撮影

シンガポールの名物料理と言えば、一番に名前が挙がるのが「海南チキンライス」だと思います。シンガポールに来たら、絶対に食べたいお料理のひとつです。有名店も数々ありますが、意外に不便な場所にあるお店が多く、アクセスしやすいオーチャードエリアのチキンライスの名店「チャッターボックス」は美味しいけれど、とにかくお高いのでちょっと避けたい……。

そこで今回は、オーチャードで美味しいチキンライスを安価で食べたい時のおススメのお店「ラッキーチキンライス」をご紹介。オーチャードのど真ん中、「ラッキープラザ」の2階にあるお店です。

本文を読む


著者撮影

シンプルなチキンライスですが、お肉はしっとりジューシー。ライスもジャスミンライスの香りとチキンの味がうまくまじりあって、ライスだけでもいつまでも食べられそうな勢いです。

著者撮影

オーチャードでショッピングの途中でチキンライスが食べたい時は、どこのフードコートよりもこちらのお店をおすすめします。

著者撮影

かなりローカルな雰囲気が漂うお店ですが、オーチャードのど真ん中でローカルなシンガポールを経験出来るのも「ラッキープラザ」の楽しい所です。ただ、日曜日はシンガポールで働いているメイドさん達が集まるので、とても混みあいます。

入口近くには「お持ち帰り専用カウンター」もあるので、混んでいる時はそちらを利用してホテルのお部屋でゆっくり食べるのも楽しいかも知れません。

「ラッキープラザ」の2階にありますが、“隠れた名店”だけあってちょっと見つけにくい場所にあります。オーチャード通りから見ると、ビルの一番奥。#02-110が店の番号なので(シンガポールのモールやホーカー、フードコートには各店に番号があります)、これを参考に探して下さいね。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム