シンガポール
グルメ
在住日本人やローカルマダムにも大人気

王道のシンガポール・ハイティーは「ザ・ローズ・ベランダ」で!

筆者撮影

シンガポールにはたくさんのアフタヌーンティー、ハイティーを開催しているホテル、レストランがあります。その中でも絶大の人気を誇るのが、オーチャードから少し入った所にあるシャングリ・ラ ホテルの「ザ・ローズ・ベランダ」です。在住日本人のみならず、ローカルマダム達や在住外国人でいつも賑わっています。

筆者撮影

「ザ・ローズ・ベランダ」の名前の通り、食器からナプキン、店内のお花、全て薔薇です。こんなにたくさんの薔薇に囲まれると気分はあがり、優雅な雰囲気の中で時間を過ごせます。毎回薔薇に関連する飲み物が最初に提供されます。今回は甘いバラのドリンク。見た目もとてもきれいです。

筆者撮影

こちらのハイティーの人気の理由のひとつは、営業時間です。一般的にハイティーと言うのは午後遅くの食事の事なので、開始時間が遅いのですが、こちらはランチタイムにハイティーを提供してくれています。ランチブッフェとしてもじゅうぶんなお食事が用意されています。


筆者撮影
筆者撮影

ローストチキンはシェフが取り分けてくれます。シーフードのカレーシチューや、和・洋・中・シンガポール、全てのお料理が楽しめます。

筆者撮影

中でも一番のおススメはラクサ。私は無類のラクサ好きでいろいろ食べ歩いていますが、ここのラクサはシンガポールでもおすすめラクサのひとつにランキングしています。

筆者撮影

ラクサ・コーナー。ブッフェではよく見られるのですが、こちらのラクサはDo It Yourself(自分で作る)ラクサです。麺やもやしはほんの少しお湯でゆすぐくらいが美味しい出来上がりになります。右はじに見えている乾燥ラクサリーフは風味いっぱいなので、ぜひたくさんかけてみて下さい。からいのがお好きな方はサンバル(チリ)も忘れずに!


筆者撮影
筆者撮影

デザートも充実しています。ローカルデザートもあるので、まずはここで試してみると、お好きな味が見つかると思います。

筆者撮影

いろいろなところで紹介されているお店ですが、その理由があると思います。薔薇に囲まれて少しだけ日常から離れる事が出来る、在住者もおススメのハイティーです。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム