マレーシア
グルメ
美肌やデトックスに効果的♪

マレーシア・チャイナタウンの亀ゼリー有名店「恭和堂」

著者撮影

隠れたフードパラダイス、マレーシア。麺類にお米料理、シーフードにスイーツetc…美味しいグルメは山程ありますが、今回ご紹介するのはちょっぴり変わり種。美味しいとはなかなか言い難いけれど、食べたら意外とクセになる、苦くてカラダに良いデザートです。

本文を読む


 

香港に本店を構える「恭和堂」

image

場所はチャイナタウンのメインストリート、ペタリン通り。その南北両方の入口にあるのが、香港に本店がある亀ゼリーの有名店「恭和堂」です。

 

名物「亀ゼリー」

image

こちらが名物の亀ゼリー、9RM(約240円 ※小サイズ)。

24種類もの漢方薬が入っていて、美肌や便秘、疲労回復、デトックス、喉の痛み、痔にも効果的なんだとか。どれも女性には嬉しい効果ばかりですよね!

肝心のお味はというと…「体に良さそう」という感じ。デザートというよりは薬だと思って食べた方が良いかもしれません。このまま食べると苦いので、甘いシロップをかけて頂きます。

真っ黒な見た目と漢方の匂いに、食べるのに少し勇気がいりますが、シロップをかけると意外にツルツルッと食べれちゃうんです。

image

大きさは大と小がありますが、小でもかなり食べ応えがあるのでシェアして食べる事をオススメします。

image

image

店内はイートインスペースがあり、亀ゼリーのほかハーバルティも頂けます。亀ゼリーはテイクアウトも可能ですよ。

漢方なのですぐに効果が出るという訳ではないようですが、食べた後はなんだか少し健康になった気分♪チャイナタウンに訪れた際は、是非立ち寄ってみて下さいね!

 

※日本円表記は、2018年10月現在の為替レートに準じます。



初回投稿日:2015年6月1日
情報更新日:2018年10月22日(編集部 情報追加更新)

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム