マレーシア
グルメ
ローカル御用達!

クアラルンプールの「海老そば」有名店

image

マレーシア旅行の楽しみは、何と言っても美味しいものを沢山食べられること!

本文を読む



数あるマレーシアグルメの中でも、是非とも食べて欲しいものの1つが「海老そば」です。今回はローカルにはもちろん、日本人駐在者からも美味しいと評判の海老そばの有名店をご紹介します。

 

Restoran Green View(レストラン グリーンビュー)

image

場所はクアラルンプール中心部から車で30分程、ペタリンジャヤという地区。大きな海老と蟹の看板が目印です。

image

広々とした二階建ての店内は、中華系の団体客でいつも賑わっています。

 

看板メニューの海老そば

image

こちらが看板メニューの海老そば。
パリパリの揚げ麺に濃厚な海老味噌餡、プリップリの大きな海老がのっていて、見た目も豪華!日本の餡かけ焼きそばに近い味ですが、餡の中に海老の旨みがギュッと詰まっていて、一度食べたら癖になる美味しさです。

 

サイドメニューも充実

image

image

image

この日は他にも、ミックスベジタブル・ビーンカード(豆腐)・イカフライなどをオーダー。どれも日本人好みの味付けで大満足でした。写真を撮り忘れてしまいましたが、デザートにフルーツの嬉しいサービスも。

ローカル飯として人気の海老そば。マレーシアに来たら是非一度味わってみて下さいね。店内は冷房が強いので、羽織りものをお忘れなく!

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム