マレーシア
買い物
これで安心!お土産の名所

お土産選びはまずココへ!クアラルンプールの名物スポット「セントラルマーケット」

旅の醍醐味でもあるお土産探し。観光して、マッサージして、美味しいグルメを堪能して…忙しい旅の合間にお土産を選ぶのは、なかなか大変だったりしますよね。

クアラルンプール(以下、KL)には、そんな悩みを解決するお土産マーケットがあるんです!今回は、KLに来たら必ずチェックしたいお土産選びの名物スポットをご紹介します。

本文を読む


KLイチのお土産スポット「セントラルマーケット」

image著者撮影

場所はチャイナタウンから程近い、LRTパサール・スニ駅のすぐ目の前。鮮やかなブルーの建物が目印です。

ここはかつては生鮮市場だったそうですが、現在は観光客向けのお店がぎっしり詰まった買い物スポットになっているんです。

民芸品からお菓子まで、何でも揃うのが嬉しい

image著者撮影

image著者撮影

image著者撮影

二階建ての館内には、洋服や民芸品、お菓子など様々な店舗が所狭しと並んでいます。

image著者撮影

image著者撮影

バラまき用のプチプラ雑貨からマレーシア生まれの高級スパブランドまで揃うので、どんなお土産ニーズにも対応出来ますよ!

 

レストランやフィッシュスパも

image著者撮影

カフェやレストラン、フィッシュスパもあるので、買い物に疲れたらちょっと休憩も出来ちゃいます。

image著者撮影

大量に買いすぎて持ち帰れない…という場合は、DHL(宅急便)で日本に送ってしまう事も可能です。

 
様々なお土産が一気に買えるのはもちろん、涼しい屋内でゆっくりとお土産を選べるのも嬉しいポイント。まとめ買いした場合などはディスカウントしてくれる事もあるので、値引き交渉をしてみるのも楽しいですよ♪

効率よくお土産をゲットして、残りの滞在時間を有効活用してくださいね!

 


 
初回投稿日:2015年3月17日
情報更新日:2019年2月1日(情報追加更新 by 編集部)

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム