マレーシア
ショッピング
自分へのお土産探しにも!

クアラルンプールでオシャレな南国雑貨がそろうセレクトショップ

若者に人気のトレンドショップが集まるショッピングモール「Publika(パブリカ)」。日本人や外国人駐在員が多く住むモントキアラエリアから、車で5分ほどのところに位置しています。Publikaでマレーシアお土産を探すならオススメしたいのが「Kaleidoscope(カレイドスコープ)」。様々なブランドの、お洒落なアパレルや雑貨がそろうセレクトショップです。

本文を読む


筆者撮影

こじんまりとした店内には、アパレルからサンダル、ポストカードやペンなどのステーショナリー、キッチン雑貨、アクセサリーなどたくさんのアイテムが所狭しと並んでいます。そのどれもが、お洒落で他のお店ではあまり見かけないユニークなものばかり!今回は、お土産にもぴったりのアイテムをいくつかご紹介します。

ポップなカラーが目をひく、バナナやドラゴンフルーツ、パイナップルなどの南国フルーツや、ペトロナスツインタワーがデザインされたクッション。家族3人が1台のバイクに乗っている「マレーシアあるある」な光景のデザインや、街中でたくさん走っている「BAS SEKOLAH(マレー語でスクールバスの意味)」もあり、思わずクスっと笑ってしまいます。

筆者撮影

ペトロナスツインタワーやKLタワーが優しいタッチで描かれたマグカップ。

筆者撮影

クアラルンプールの街並みが水彩画で描かれているミニキャンバスは、お洒落なインテリアにもマッチしそう。KLタワーとペトロナスツインタワーも描かれているので、帰国後に飾れば旅の思い出になりそうです。

筆者撮影

南国らしいリゾート感がありつつも、シンプルで合わせやすいフラットサンダルは、ビビッドな原色カラーからキラキラのグリッタータイプ、ブラウンやブラックなどシンプルなものまであり、迷ってしまいそう!キッズ~大人までサイズも豊富に取り揃えているので、母娘でお揃いコーデにしても素敵です。こちらのサンダル、実は筆者も娘と愛用していますが、とにかく疲れにくく歩きやすいので、非常に気に入っています。

筆者撮影

インドネシアやマレーシアの伝統的な染物であるバティックのショルダーバッグ。現代的でシンプルなバティックの柄なので、日本でのお出かけにも◎。

筆者撮影

東南アジアを象徴するフルーツ、ドリアンをモチーフにしたユニークなポストカードも。その下には、マレーシアの地名をお洒落に配置した、アートなポストカードも並んでいます。日本の家族や友人に、こんなポストカードで旅の報告をすればインパクト抜群ですね!

筆者撮影

さりげなく南国・マレーシアテイストがちりばめられたアイテムたちは、日本に帰っても普段使いできそうなのが嬉しいところ。自分へのお土産や、センスがある人へのお土産探しにおすすめのセレクトショップです。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム