マレーシア
買い物
在住者はこれを買う!

マレーシアの安くて美味しい!バラまき土産

お土産選びも、海外旅行の楽しみの1つ。
でも頭を悩ますのが、職場や学校へのバラまき土産ではないでしょうか。その国らしさが伝わって、配りやすいよう小分けになっていて、尚且つ日持ちするものが良いですよね。

本文を読む


マレーシア在住の私たちも、一時帰国時のお土産は毎回悩みの種。友人と「お土産いつも何買ってる?」という会話になる事もしばしば…。

今回は、駐在者にも人気の安くて美味しいバラまき土産をご紹介します☆

①BOH TEA

image
マレーシア土産の大定番、BOH TEA(ボー・ティ)。

ゴールドのプリントが施されたパッケージは、程よく高級感があってお土産に◎ アジアのお土産っぽい!と思ってよく見るとタイ産やシンガポール産だった…という事がよくあるのですが、こちらは正真正銘マレーシア産。マレー半島中部の高原、キャメロンハイランド名産の紅茶です。

こちらのオススメはバリエーション豊富なフレーバーティ。マンゴー、ライチ、パッションフルーツなど、南国らしいフレーバーが揃います。

image

お値段も20パック入りで、8.9RM(約300円)とお手頃。日本の某輸入食料品店で見かけた時は、確か倍くらいのお値段だったような…

我が家でも、一時帰国の際は必ず買って帰る定番土産。トランクの半分がこのティーパックで埋まった事も…! 軽くて日持ちするのが嬉しいポイントです。

 

②LOT100のマンゴーグミ

image

マレーシアのお菓子メーカー、cocoalandのLOT100グミ。様々なフレーバーがありますが、オススメは何と言っても南国フルーツ、マンゴー!

image

弾力のあるかための食感で、噛めば噛むほどマンゴーの風味が口の中に広がります。子供はもちろん、大人もついついハマってしまう味ですよ♪

 

③Bery’lsのチョコレート

image
マレーシアの高級チョコレートブランド「Bery’ls (ベリーズ)」。ガーナ産のカカオ豆をはじめ最高の原料のみを使用したチョコレートは、様々なフレーバーがあり選ぶのも楽しい!

南国らしいマンゴーやドリアンのフリーズドライチョコや、リッチな味わいのティラミスチョコもオススメ。

image

スーパーなどでも購入出来ますが、KLIA2に新しくオープンした直営店は品揃えが豊富!LCC利用の方は帰国直前に購入出来て便利ですよ♪

image

 

④パウダータイプのインスタントドリンク

image

マレーシア人に人気の甘〜いミルクティ、テ・タレや、オールドタウンのホワイトコーヒーが手軽にお家で楽しめるパウダータイプのインスタントドリンク。

image

こちらはお湯に溶かして飲むものですが、氷を入れてアイスで頂くのもオススメです。

 

皆様、気になるお土産はありましたか?

バラまき土産としてはもちろん、自分用にも買いたい美味しいものばかり!今回ご紹介したほとんどがスーパーやコンビニで買えるので、お土産選びの時間短縮にも◎ですよ。

マレーシア旅行の際は、是非参考になさって下さいね♪

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム