マレーシア
グルメ

街歩きに疲れたら、気軽に入れるコーヒーチェーンでホッと一息

KLの街には至る所にカフェがあり、コーヒー片手にメールをチェックする人、友人と会話を楽しむ人、過ごし方は人それぞれ。

海外旅行初心者さんはもちろん、1人でも気軽に立ち寄れるコーヒーチェーンは旅の強い味ですよね!今回は、マレーシアで人気のコーヒーチェーンをご紹介します。

①OLD TOWN White Coffee

image

マレーシアを代表するコーヒーチェーン。
1958年にイポーで創業したこちらのコーヒーショップ、今ではマレーシアのみならずシンガポールなどアジア各国にも進出し、約200店舗を構える大型コーヒーチェーンになっています。

こちらの名物は店名にもなっているホワイトコーヒー。ホワイト…といっても色は白くはなく、お砂糖がたっぷり入った甘〜いコーヒーです。

image

他のコーヒーチェーンに比べてフードメニューが充実しているのも特徴。
カヤトーストなど朝食系はもちろん、ナシレマッやカリーミーなどローカルフードのバリエーションも豊富。気軽にマレーフードを楽しみたい方にもオススメです。

image

レジで販売しているインスタントのホワイトコーヒーは、お土産にも◎ですよ!

 

②The Coffee Bean & Tea Leaf

image

アメリカで創業した老舗のコーヒーチェーン。

日本ではあまり馴染みがありませんが、実は日本以外のアジア各国に進出していて、マレーシアではスタバ同様良く見かけるメジャーなコーヒーチェーンなんです。

image
店名の通り、コーヒーのみならず紅茶の種類も豊富。季節限定のフレーバーがあったりと女性にも人気。ディカフェもあるので、妊婦さんや授乳中のママでも安心です!

 

③STARBACKS COFFEE

image

3つ目は、皆さんご存知スターバックス。

日本でもスタバフリークの方は多いですよね。私もその中の1人!街中でスタバを見つけると、つい入りたくなってしまいます。1年中常夏のマレーシア、いつでもフラペチーノが美味しく飲めちゃう季節ですしね☺︎

image

旅行のお土産に、その土地の限定タンブラーを買う方も多いと思いますが、マレーシアにももちろんあります!しかし私のオススメは、タンブラーではなく、こちらのマグカップ。

image
ツインタワーやKLタワーなどKLの建物が描かれていて、街で良く見るお土産屋さんのマグカップより断然オシャレ!自分用にはもちろん、男性へのお土産にも喜ばれそう。

 

その他にもDOME、Dr.Cafe、サンフランシスココーヒーなど様々なコーヒーチェーンがあります。

またマレーシアのほとんどのカフェは無料でWi-Fiが使えるので、店員さんにパスワードを聞いてみてくださいね。
旅の途中でゆっくりコーヒーを飲みながら、次の目的地を探す…なんていうのもお勧めですよ♪

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます