マレーシア
グルメ
日本人好みの美味しいパン屋さん

クアラルンプール駐妻御用達!オシャレで美味しいベーカリー「Levain(ルヴァン)」

様々なグルメが楽しめるマレーシアですが、なかなか出会えないのが日本人好みの美味しいパン屋さん。実は、日本人の口に合うパン屋さんはとても貴重な存在なんです。今回は、そんなマレーシアでローカルにはもちろん、日本人駐在者に抜群の人気を誇るベーカリーをご紹介します。

本文を読む


Levain(ルヴァン)

image

場所はブキッビンタンエリアのショッピングモール「パビリオン」から歩いて15分程、Jalan Delimaという通りの一軒家。この日はお昼前に訪れたのですが、駐車場は既に満車!前の道路にまで、車が停まっていました。

 

image

店内に入ると、小麦の良〜い香り!店内には大きな石窯があり、焼きたてのパンがたくさん並んでいます。こちらのお店には日本人スタッフがいるそうで、メニューも味もまさに”日本のパン屋さん”なんです。

 
image

日本風のカレーパンやあんパン、惣菜パンも種類が豊富。カステラやシフォンケーキなどの焼き菓子、ケーキやマカロンもあり手土産にも人気です。

 
image

店内にはカフェスペースも併設されていて、サンドイッチやパスタなどが頂けます。もちろん、店内で買ったパンを食べる事も出来ますよ!カフェスペースはいつ来てもほぼ満席で、人気店である事が伺えます。

 

海外旅行中、ローカルフードが毎日続くと食べ慣れた日本の味が恋しくなる事ってありますよね?特にアジアの食事はオイリーだったり香辛料が強いので、胃が疲れたな〜と感じる事も多いはず。そんな時に、日本のパン屋さんで買えるようなヘルシーなサンドイッチや惣菜パンはとても有難い存在です!

朝10時半まではモーニングもやっているそうなので、早起きして朝ご飯を食べに出かけてみるのもオススメですよ。

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム