インドネシア
グルメ

インドネシアの有名人も訪れる、絶品ヤギ肉の串焼き料理屋さん

IMG_5706

「サテ」という串焼き料理がインドネシア料理にあります。
鶏肉だとピーナツソースのかかった「サテ・アヤム」、ヤギ肉だとケチャップマニスというインドネシアの甘いお醤油がベースのソースがかかった「サテ・カンビン」が有名です。

そして、ジョグジャには、塩と胡椒だけのシンプルな味付けの絶品ヤギ肉サテ「サテ・クラタッ(Sate Klathak)」を出している人気有名店があるのです。

 

Warung Sate Pak Pong

ヤギ肉というと、臭みが気になりそうですが、シンプルな味付けにも関わらず、この店のものは、素材や捌き方がいいのか、全然、臭みがありません。
お肉ひとつひとつの大きさも、他の屋台の大きさよりも大きめで食べ応えがあります。

IMG_5689-680x453_Fotor

郊外にあるのですが、有名人気店なので、いつも混んでいます。

IMG_5713
インドネシアの芸能人も多く訪れるので、サインや写真が店内に並んでいたりもします。

IMG_5693-680x1020_Fotor

 

サイドメニューにオススメの一品。
IMG_5709
骨のアラの部分を煮込んだTengKleng(テンクレン)というメニューです。
お肉を取ったあとの骨なので、お肉はほとんどないんですが、ここのお店のは味付けが絶妙。
甘みの効いた濃厚な味付けに、コショウのスパイスがちょうど良いバランスで入っていて、ついついお代わりしたくなります。

 
ちなみに、ジョグジャのローカルレストランはほとんどがそうですが、ここも例外にもれず、アルコール類は置いてません。
持参する場合は、店員さんに一声かけてからが良いと思います。

 

こちらも合わせてCheck!
小腹が空いたら食べてみたい 定番麺料理「ミー アヤム」
 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム