インドネシア
グルメ
リーズナブルで美味しい!

ジャカルタを中心に展開するインドネシア料理の大人気チェーン店

FullSizeRender-680x510_

インドネシアに来たからにはインドネシア料理をリーズナブルに楽しみたいけれど屋台はハードルが高い……という時に是非試して頂きたいインドネシアレストランはここ。

本文を読む


 

SATE KHAS SENAYAN(サテ ハス スナヤン)

40年以上の歴史があり、ジャカルタ都心と郊外あわせて40店舗以上展開している大人気のチェーン店です。

沢山の種類があるメニューの中でまず選んだのは……

 

SOTO BETAWI(ソトブタウィ)

FullSizeRender (1)

多数の香辛料が入ったベースのスープにたっぷりのココナッツミルクが入ったスープ。中にはポテト、トマト、牛肉、ネギなどが入っていて食べ応えあり。まろやかな味で一口食べたらハマるかも!

campur(ミックス)とdaging(肉のみ)が選べるのですが、牛のレバー系が苦手な方はdagingを選択してくださいね。価格は、IDR 64,000 (約 521円)。

 

Nasi Bali(ナシバリ)

FullSizeRender (3)

パンダン風味のライスを中心に複数の種類のおかずが盛られているインドネシアスタイルのワンプレートメニュー。インドネシア風つくね、フライド卵、チキンなどが盛られていて、一度に沢山の味が楽しめるこのワンプレートシリーズおススメです。価格は、IDR 59,000 (約480円)。

 

高級なインドネシア料理レストランが沢山あるジャカルタですが、ここのSATE KHAS SENAYANはリーズナブル、そして美味しい!

是非足を運んでみて下さいね!

 
※価格並びに日本円表記は、2015年10月2日の情報になります。

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム