インドネシア
グルメ

ジャカルタのカラダとココロに嬉しいオーガニックレストラン「Warung Kebunku」

オーガニックな物が食べたーい!と思ったときにおすすめのレストランの紹介です。

Warung Kebunku(ワルン・クブンク)

DSC01902-680x510_Fotor

ここのレストラン、オーガニック食材を使用していて体にも優しいのはもちろん、味もとーっても美味しいのです。

今回私が頼んだのは・・・ナシゴレン、ガドガド、アヤムバカール。

中でもここに来たら是非注文してほしいのは・・・

ガドガド(GADO-GADO)

DSC01903

ガドガドとは温野菜にピーナッツソースをかけたインドネシアのサラダ。ここのピーナッツソースが美味しい!結構トウガラシが効いていて辛いので、辛いものが苦手な方はお店の人に辛さ控えめにと頼んでみてください。
DSC01901
栄養たっぷりなフレッシュジュースも豊富な種類揃っていました。写真はストロベリージュースをオーダー。自然な甘さですっきり!

 

DSC01899
店内は木とレンガを竹でデザインされていてなんだかほっこりできる場所。冷房が効いていなく開放的な空間なので柔らかい風を感じながら食事を楽しめます。

涼しい恰好と蚊に刺されやすい方は虫よけ薬をあらかじめつけることをオススメします!

 

レストランの横にはオーガニック商品も充実!

DSC01895

ゴマ、クコの実、小麦粉、砂糖、お菓子、野菜などなど・・・。

またRumah Sehat Intiyanaというスパも併設されているのでオーガニックなご飯を堪能した後ににマッサージという身体にご褒美コースもいいですね!

是非皆さんも忙しいジャカルタに疲れた時はこのゆったりした空間へ足を運んでみてください。

 

こちらも合わせてCheck!
ジャカルタでオーガニック商品をゲットするならここ!

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム