東南アジア
カルチャー
充電切れ症候群の女性たち!

一番足りないのは「旅行に行く時間」~アジア旅行のススメ~

12t-36-3
©ASEAN-Japan Centre

仕事、恋愛、家庭、子育て…何かと忙しい現代女性。キリン・トロピカーナ株式会社では「生活における不満足度」をテーマにその実態を調査。対象となったのは、20代から50代の女性250名。「現在の生活に満足していますか?」との問いに、「満足している」と回答した人は9%と、1割以下。女性の9割は、「現在の生活に何か足りないものがある」と感じていることが分かった。

 
特に40代女性は「自身の生活の満足度」調査の回答も満足度「59.8点」と世代別では最も低い結果となり、全女性の平均値「66.4点」を大幅に下回った。仕事と家事の両方に追われ自分の時間を作るのが難しく、自身の生活の満足度を上げるための充電期間を作れていない「充電切れ症候群」の人が多いようだ。

 

生活の中で足りていないと思う時間1位は「旅行に行く時間」

なかでもTRIPPING!編集部が注目したのは「あなたの生活の中で、足りていないと思う時間は何ですか?」の質問に対して、1位にランクインした「旅行に行く時間」(64%) 旅行に行きたいという想いはあるものの、なかなか実現できていない現状が伺える。
 
20150118_1

慌ただしい日常から離れいつもと違う空気や景色にふれ、その土地の文化を感じることのできる旅行は、まさに心身ともに充電できる機会。積極的に旅に出たいものだ。しかし、そのためには時間が必要なのも現実。そこですぐに旅行に行く時間が作れそうもない人は、いつか出る旅に想いを馳せながら時間をかけて旅行計画を練ってみてはいかがだろうか。旅先のことを想像することで心ときめく・・・そんなひと時も日々の疲れを癒し心の充電に繋がるかもしれない。

 
参照元:キリン・トロピカーナ株式会社 

 
充電切れ症候群かもしれない!?そんな方はこちらもCheck!
 
お祭りにでかけよう!今年訪れたい東南アジアのお祭り
12v-37-15
 
2015年は世界で走ろう!今年参加したい南国マラソン大会をチェック!
001
 
東南アジア旅行のベストシーズンは!?気になる気候をチェックしよう
02t-17-70

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム