タイ
観光
洞窟に差し込む光の帯が美しい

幻想的な光景を見にタイ・カオルアン洞窟へ行ってみよう

著者撮影

タイ・ペッチャブリー県にあるカオルアン洞窟は、洞窟の割れ目から帯状の光が差し込む幻想的な光景が見られる場所です。今回実際に訪れてみてその美しさに衝撃を受けたので、紹介したいと思います。

本文を読む


 

カオルアン洞窟の場所

カオルアン洞窟があるのはバンコクから南西方向に車で2時間ほど走ったところです。バンコクから行くには、フアランポーン駅から国鉄に乗るか、車をチャーター、もしくはワンデイツアーに参加するなどの方法があります。

バンコクからホアヒンやチャアムなどのビーチリゾートに行く途中にあるので、ホアヒンに行くついでに訪れるのもおすすめです。

 

洞窟の周辺は猿だらけ

カオルアン洞窟の付近には猿がたくさんいます。何もしなければ襲ってくるようなことはありませんが、食べ物など見せないように気をつけましょう。


著者撮影

駐車場から洞窟までは1人15バーツの送迎ソンテウ(トラック)を利用しました。歩ける距離ですが坂がキツイので利用して正解でした。

 

幻想的な雰囲気の洞窟内部

こちらの入り口から洞窟内部へ入っていきます。洞窟に入る前から少しだけひんやりした風が吹いてきていました。


著者撮影

滑りやすい足元に注意しながら洞窟内部に歩を進めると、こんな光景を目にすることができます。


著者撮影

洞窟の天井から差し込む光が帯状の美しいラインを描いています。


著者撮影

少し光の加減が変わると、光の帯が消えてボワッとした感じに。これはこれで雰囲気があってキレイです。


著者撮影

洞窟の中にはたくさんの仏像や石像があります。


著者撮影


著者撮影

美しい光の帯とたくさんの仏像が相まって、とても幻想的な空間を作り出していました。

 

以上、タイ・ペチャブリー県にあるカオルアン洞窟について紹介しました。定番のアユタヤや水上マーケットは経験済みのタイリピーターにおすすめしたい場所です。気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム