タイ
グルメ
在住日本人に人気!

バンコク初! 注目のジョージア料理専門店「ARGO」

著者撮影

最近、人気の海外移住先として話題に上がることの多いジョージア(旧グルジア)。かつて東西交易の中継地だったことから、中東やヨーロッパなど幅広い地域の影響を受けた料理を楽しめる国としても知られています。

そんなジョージアの料理をリーズナブルに楽しめる店が、実はタイ・バンコクにあります。

本文を読む


BTSナーナー駅徒歩2分の場所にある「ARGO Georgian and Greek Bar & Grill」は、バンコク初のジョージア料理店。


著者撮影

店周辺は外国人観光客で賑わう歓楽街となっていますが、店内に一歩入ればそこには別世界が広がっています。 モダンなインテリアとジョージアの民族衣装や絵画が調和した店内は落ち着いた雰囲気。エキゾチックなBGMに耳を傾けていると、タイに居ることを思わず忘れてしまいそうになります。


著者撮影
 
ARGO Georgian and Greek Bar & Grillではジョージア名物のスルグニチーズや本場直送の食材を使い、オーナーの母親直伝の郷土料理をリーズナブルな価格で提供しています。アジアなテイストを感じさせる料理が多いため、「日本人の口に合う」というクチコミが広がり、在住日本人の来店も多いのだとか。


「ジョージア風チーズピザ」ハチャプリ(250バーツ・約860円)  著者撮影


牛肉のルラケバブ(220バーツ・約750円) 著者撮影

なかでも、小籠包や水餃子にそっくりな「ヒンカリ(70バーツ・約240円)」は日本人にとってチャレンジしやすい一品。手に逆さに持ち、少しかじったところからスープを啜ってから頂くのがジョージア流の食べ方とのこと。ぜひ現地の人たちの食べ方でヒンカリを味わってみてください。

著者撮影



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム