タイ
グルメ
コーヒーにもこだわり有り!

しっとりチーズケーキが美味しい! バンコク・エカマイ通りの人気カフェ

著者撮影

バンコク・エカマイ通りの奥の方にあるスタイリッシュなカフェ Kaizen Coffee で、しっとり美味しいチーズケーキに出会いました。コーヒーは豆から選ぶ楽しみがありましたし、カフェラテも口当たりがよくてチーズケーキとの相性バッチリでした。

ガラス張りの内装は開放感があり、またWiFi・電源タップ有りで、パソコン作業にも向いているカフェだと思います。BTSの駅からは遠いですが、わざわざ行く価値有りです。

本文を読む


バンコク・エカマイ通りの奥にあるスタイリッシュなカフェ Kaizen Coffee

Kaizen Coffeeがあるのは、バンコクのエカマイ通りのかなり奥の方です。最寄り駅はBTSエカマイ駅になりますが、そこから3km以上離れているので、タクシーなどの交通機関を使ってアクセスするのがおすすめです。


著者撮影

カフェの外観は、2階建て&ガラス張りでスタイリッシュ。

1階には注文カウンターと席が数席あって、その奥に2階へ登る階段があります。


著者撮影

2階席から見下ろすとこんな感じ。


著者撮影

2階席はわりと広くて、テーブル席がたくさんありました。


著者撮影

2階のソファー席の壁にはKAIZENの文字が。


著者撮影

すべての席にではありませんが、電源タップもいくつかあったので、パソコンを持ち込んで作業するのにも向いていると思います。もちろんWiFiもありました。

 

豆と淹れ方が選べる本格的なコーヒーメニュー

Kaizen Coffeeのコーヒーのオーダー方法はほかのカフェとちょっと違っていて、最初に豆の種類を選びます。価格は豆によって異なり、120~160バーツ(約430~580円)です。

初めてだったので、一番スタンダードなHOUSE BLENDのINFINITE 120バーツ(約430円) をチョイスしました。ケニアとエチオピアの豆のブレンドらしいです。


著者撮影

淹れ方は、以下の中から選べます。

  • ホットブラックコーヒー(エスプレッソ・ロングブラック)
  • ホットホワイトコーヒー(マキアート、ピッコロ、コルタード、ラテ、カプチーノ、フラットホワイト)
  • アイスコーヒー(アイスブラック、アイスラテ、ナイトロ+40THB)

 
おぉ、耳慣れないカフェ用語がいっぱい!コルタードについて調べてみたら、エスプレッソを少量のホットミルクで割ったものだそうです。

上記はすべてエスプレッソ系のメニュー。ハンドドリップのフィルターコーヒー用の豆は別に用意してあって、そちらは一律160バーツ(約580円)です。

私は、ホットラテにしてみました。クリーミーで口当たりがよく、美味しかったです。


著者撮影

 

Kaizen Coffee のチーズケーキが美味しい!

この日私がKaizen Coffeeにやってきた目的はこのチーズケーキです。インスタグラムで見かけて、とっても美味しそうだったので食べてみたくて。


Burnt Cheesecake 130THB(約480円) 著者撮影

この焼き色と断面が見るからに美味しそう。


著者撮影

食べてみると、思ったとおり、しっとりしていて甘さも控えめで美味しい。しっとりだけど、ずっしりしすぎなくて丁度よい量感でした。

今回は注文しませんでしたが、ブランチ系のメニューもたくさんあったので、朝食やブランチでの利用もできそうです。

以上、本格的なコーヒーとチーズケーキが楽しめるバンコクのカフェ Kaizen Coffee について紹介しました。チーズケーキが本当に美味しかったので、ぜひお試しください。

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.6円で計算(2019年12月現在)



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム