タイ
グルメ
バンコク大人気レストランでスタート

川沿いで楽しむ!「スパンニガー」のタイ式アフタヌーンティー

著者撮影

タイ東北部・東部の家庭の味をモダンにアレンジした料理で人気のレストラン「スパンニガー イーティングルーム(Supanniga Eating Room)」。トンロー、サトーンに続き、2017年にはチャオプラヤー川沿いに3店舗目のター・ティアン(Tha Tien)店をオープンし注目を集めました。このター・ティアン店でタイ式のアフタヌーンティーセットの提供が先ごろスタートし、再び話題を集めています。

本文を読む


 

対岸にワット・アルン

ター・ティアン店の魅力はなんといってもその景観の良さにあります。客席からは美しいワット・アルン(暁の寺)を川越しに眺めながら食事やお茶を楽しむことができるんです。

著者撮影

チャオプラヤー川とワット・アルンを眺めながらの食事は非日常感たっぷり。モダンで落ち着いた店内の雰囲気も相まって、優雅なひとときを過ごすことができます。

著者撮影

著者撮影

 

バラエティーに富んだメニューが楽しめる

アフタヌーンティーセット”Supanniga Signature Afternoon Tea Set ”で提供されるタイ菓子や点心は全てがタイ風味となっており、ココナッツやもち米など、タイならではの原材料が使われているのが特徴です。

Supanniga Signature Afternoon Tea Set 980バーツ(約3,400円/2人前・選べるポットティー付き) 著者撮影

ひとつひとつのメニューを見ていくと、店名にもなっているスパンニガーの花や可愛らしい小鳥を模した点心、バタフライピーを使った色鮮やかな伝統菓子など、眺めているだけで楽しくなってくるものばかり。味わいもしょっぱいものから甘いものまでバラエティに富んでおり、目にも舌にも美味しいアフタヌーンティーセットに大満足でした!

著者撮影

著者撮影

著者撮影

ター・ティアン店はワット・ポーやワット・プラケオからほど近い場所にあり、観光のあとに立ち寄るのにぴったりです。スパンニガーイーティングルームのタイ式アフタヌーンティーセットでゆったりとした午後の時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム