タイ
グルメ
チョコレート好きなら要チェック!

「ザ スコータイ バンコク」のチョコレートブッフェで贅沢な週末を

著者撮影

バンコクの5つ星ホテル「ザ スコータイ バンコク」が金土日だけ実施しているチョコレートブッフェをご存知でしょうか?チョコレートやケーキはもちろんのこと、お寿司などのご飯やおかずなども充実したブッフェで、美味しいと評判なんです。

そんな大人気のザスコータイバンコクのチョコレートブッフェに行ってきたので、レポートしたいと思います。


ザ スコータイ バンコクがあるのは、MRTルンピニ駅からほど近く。サトーン通り沿いです。


著者撮影

このあたりは高級ホテルが立ち並ぶ一角になっていて、隣には有名なルーフトップバー「ヴァーティゴ」があるバンヤンツリーがあります。

サトーン通り沿いにホテルの入口があるのですが、そこから並木道が続いていて、ホテルの建物自体は奥まったところにあります。ですから、とても便利な立地にもかかわらず都会の喧騒とは無縁です。

ホテルに入ってすぐの、LOBBY SALONSがチョコレートブッフェの会場になっています。

ブッフェ開始時間の14時が近くなると、部屋の中央のテーブルにブッフェの準備が整えられていきます。


著者撮影

テーブルは2台あって、手前の部屋には食事系の食べ物とフルーツが並べられます。


著者撮影

お寿司があるのにびっくり。海外でありがちな「なんちゃって寿司」ではなく、日本式の本格的なお寿司です。


著者撮影

一口でパクっと食べられるフィンガーフードたち。


著者撮影

タイ料理もありました。マンゴスチンのヤムは見た目もかわいい。


著者撮影

そして、奥の部屋にあるもう一台のテーブルには、チョコレートなどのスィーツが並びます。


著者撮影

スコータイホテルのマークがプリントされたチョコレート。


著者撮影

つやっつやで美味しそうなチョコレートケーキ。


著者撮影

そのほか、たくさんの美味しそうなスィーツたち。


著者撮影

食べきれないくらいの種類があります。好きなものを、好きなだけ器に盛る幸せ。


著者撮影

まだまだありますよ。

ザ スコータイ バンコクのチョコレートブッフェのハイライトは、ショコラティエが目の前で作ってくれるチョコレートドリンクです。


著者撮影

まずはたくさんの種類のチョコレートの中から、好みのものをチョイス。


著者撮影

たくさんありすぎて迷っちゃう人は、ショコラティエに聞いてみればおすすめしてくれます。

ホットとアイスのドリンク、そしてチョコレートフォンデュを作ってくれますよ。


著者撮影

小さめのカップに入れてくれるから、チョコレートの種類を変えて試してみるのもおすすめです。

お茶はSALOというブランドのロータスティー(蓮のお茶)です。


著者撮影

これが、口の中がさっぱりして良いんです!

そうそう、忘れちゃいけないのが、会場近くで披露されるタイの伝統楽器「キム」の生演奏。


著者撮影

ブッフェを楽しみつつ、タイの伝統文化にふれられるのも嬉しいですね。

ケーキを食べて、チョコレートドリンクを飲んで、口が甘くなったらしょっぱい系のおかずを食べて…の無限ループ。いつまでも食べていたいけれど、お腹の容量の限界が来てしまうのが悔しい。このときばかりは「胃袋の容量がもっと大きければなぁ」と残念に思いました。

そんなザ スコータイ バンコクのチョコレートブッフェの実施日時、料金は以下のとおり。

・日時:毎週 金土日 14:00-17:00
・料金:1人THB990++(約4,080円)
・予約:公式サイトもしくは電話(+66) 2 344 8888にて

ぜひ予約をしてお出かけください。

※文中の日本円表記は1バーツ≒3.5円で計算(2019年5月現在) 



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム