タイ
グルメ
リラックスムードのテラス席がおすすめ

リバービューを楽しめる!バンコク中華街のおすすめカフェ「Woodbrook」

著者撮影

地下鉄(MRT)の延伸により、グッとアクセスしやすくなったバンコク中華街(ヤワラート)。今回は、新駅ワットマンコン駅から歩いてアクセスできる、中華街のおすすめカフェ「Woodbrook(ウッドブルック)」をご紹介します。

本文を読む


Woodbrookは、ワットマンコン駅から徒歩8分ほどの場所で営業するホステル「Urby(ウルビー)」内にあります。


建物エントランス 著者撮影

エントランスを入り、細い階段を上がりきると、おしゃれな空間が出迎えてくれます。ホステルのオーナーは建築家というだけあって、シンプルなインテリアながらも各所にこだわりが光ります。


著者撮影


著者撮影

レセプションを横目にさらに奥に進むとカフェに到着です。


著者撮影

こちらのカフェを訪れたら陣取りたいのがリラックスムード満点なテラス席。爽やかな川風に吹かれながら、とっておきのカフェタイムを過ごすことができます。


著者撮影


Black Cold Drip 150バーツ(約530円) 著者撮影

なお、カフェの営業は19時で終了となりますが、17時には隣接のバー「Barbon(バーボン)」もオープン。夜はテラス席でビールやワインを楽しむことができます。中華街観光に疲れたら、Woodbrookのテラス席でほっと一息ついてみるのはいかがでしょうか?



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます