タイ
グルメ
バンコクにも進出!

ふわっふわのタイ風味カキ氷が人気! チェンマイ発のデザートカフェ

著者撮影

チェンマイ発の人気デザートカフェ「Cheevit Cheeva(チーウィッ・チーワー)」が、サイアムエリアにある商業施設「サイアム・スクエア・ワン」1階にバンコク1号店をオープン。バンコクっ子のあいだで話題を集めています。

本文を読む


 
Cheevit Cheevaは、女子心をくすぐるおしゃれな見た目のスイーツが評判を集め、タイ北部の都市・ランプーンのほか、台湾・台北市にも出店を果たしている人気店です。


著者撮影

待望のオープンとなったバンコク店は、オープンから3か月が経過した現在も女性客を中心に常に賑わいをみせています。


著者撮影

こちらのカフェで来店客の多くが注文するのが、粉雪のようなふわっふわの氷の上にさまざまなトッピングを施したカキ氷です。


著者撮影

特にバンコク店で人気を集めているのが、写真のSalty Egg yolk Bua-Loi Bingsu(245バーツ・約810円)というユニークなメニュー。


著者撮影

濃厚な卵黄ソースとココナッツミルクをかけつつ、モチモチした食感の団子と一緒に楽しむカキ氷はまさにタイスイーツな味わい。


著者撮影

優しい甘さと程よいしょっぱさのハーモニーがたまりません。タイスイーツがお好きな方は必食ですよ。

著者撮影

ちなみにカキ氷は2~3人でシェアしてちょうど良い大きさ。サイアムの街歩きに疲れたら、お友達やご家族と一緒にCheevit Cheevaに是非立ち寄ってみてくださいね。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム