タイ
グルメ
カフェの中の大きな木が印象的

バンコク・オンヌット駅近くのおしゃれカフェ「LAFF CAFE」

著者撮影

バンコクの都心からちょっと離れたBTSオンヌット駅の近くにとてもおしゃれなカフェができました。BTSオンヌット駅の周辺は数年前は完全にローカルなエリアでしたが、ここ数年で開発が進み、おしゃれなカフェやバーもぽつぽつとできてきています。

本文を読む


BTSオンヌット駅からスクンビットソイ50という通りに入り、大きなスーパーマーケット(テスコロータス)を左手に見ながらしばらく進むと、突然おしゃれなカフェが現れます。これが「LAFF CAFE」です。


著者撮影

中に入ると、カウンターがあるので、最初にそこで注文&支払いを済ませます。
番号札をもらい、奥へと進むと、広々として開放的なカフェ空間が現れます。


著者撮影

天井の高い室内に設置された大きな木のデコレーションが印象的。


著者撮影

大きな窓から光が降り注ぎ、室内だけれどとっても明るいんです。特に朝の時間帯がおすすめ。


著者撮影

テーブルや椅子などの家具は、それぞれ違ったものが使われていますが、全体的に統一感があります。


著者撮影

ところどころに置かれた動物のインテリアもかわいい。


著者撮影

もちろんWiFi完備、多くの席に電源が用意されているので、パソコン作業をしたい方にもおすすめです。


著者撮影

メニューはコーヒーを中心としたドリンク類と、パンやケーキなど。ご飯物はほとんど無いので、純粋なカフェ利用をおすすめします。

ドリンクの価格帯はアイスカフェラテが125B(約440円)とこの立地にしてはちょっと高めの設定です。


著者撮影


著者撮影

でもコーヒーは美味しいし、カフェの雰囲気もとても良いので、おしゃれカフェでリラックスした時間を過ごしたい人にはとてもおすすめできます。カフェ好きの方はぜひぜひ行ってみてくださいね。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム