タイ
グルメ
進化するタイのカフェ文化

可愛すぎて飲めない!?バンコクの最新3Dラテアート

バンコクのカフェ文化の発展は凄まじい!空間にこだわったお店や自家焙煎はもちろん、日本で言うサードウェーブももちろん来ています。

今回は見た目を楽しめる進化したラテアートをご紹介。スコータイ大学の近くのカフェなので学生達の口コミ、写真好きなタイ人によって、SNS上で一気に広まった人気店です。

本文を読む


 

3Dラテアートが楽しめるカフェ「Two spoons tale」

進化したラテアートはこんな感じ!
d2199889524cd0b1716243c53bf9ecfd

かわいい〜♪

驚いたのは、日本よりもかなりの高さがあること!なんでこんなに高くアートできるのだろう?

スローモーションでこんな動画を撮ってみた。

かわいらしさが倍増しだいぶハマってしまった。
通常は、デザインは選べないところ、無理を言って「温泉に入るくまファミリー」をオーダー。
くまファミリーがぶるんぶるん。

 

『温泉気持ちいい~♪』

こんな楽しみ方をして、ワーキャーはしゃいでるのは私たちだけでしたが・・・

 
ただし!

可愛すぎて最後まで、飲めないのが難点・・・

3Dラテ002

お父さんとお母さんが寄り添って『食べないで( p_q)』って言っているようで・・・ここでストップしました。

こちらもここでストップ。
3Dラテ003

タイのカフェ文化のスピードは凄まじいのでこれから何が流行るのか楽しみです。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム