タイ
ショッピング
バンコク市内で買い忘れても大丈夫!

スワンナプーム空港でラストスパート!お土産を買える場所

著者撮影

楽しいタイ旅行。いろんな観光地をめぐるうち、なかなかお土産探しの時間がとれないということもあるでしょう。そんなときに頼りになるのが空港です。今回は旅のラスト、スワンナプーム国際空港でも買えるお土産について紹介します。

本文を読む


 

PANPURI、HARNNなどのタイの有名アロマスパブランド


著者撮影

レモングラスやジャスミンなどのタイらしい香りのアロマスパプロダクトは人気のお土産です。日本でも展開しているブランドもありますが、やっぱり本場のタイのほうがお手頃価格。

スワンナプーム国際空港出国審査後のエリアには、PANPURIやHARNN、Erb、Mt.sapola、Bath & Bloom、Satira、mayaなどの有名ブランドが集まるお店があって、テスターで香りや使用感を確認しつつ購入可能です。

 

DEAN & DELUCAのバンコク限定トートバッグ


著者撮影

バンコク限定のDEAN & DELUCAのトートバッグです。シンプルでかわいいDEAN & DELUCAのバッグに、「BANGKOK」のロゴが入っているプレミア感で人気のお土産なんですよね。使っている人に話を聞くと、使い勝手も抜群なんだとか。シックな色味のものからカラフルなものまでバリエーションがあるので、それぞれの好みにあったバッグが見つかりそうです。

このトートバッグを売っているDEAN & DELUCAは、2階と出国審査後の両方にあります。

 

有名シルクブランド JIM THOMPSON


著者撮影

タイの工芸品タイシルクのブランドといえばJIM THOMPSON。出国審査後の免税エリアにもJIM THOMPSONのお店があります。シルクだけでなくコットン製品も品質がよく、スカーフやポーチ、バッグなどがお土産として人気です。

 

タイの定番バラマキ土産も空港で調達!


著者撮影

バラマキ土産を買うなら現地のスーパーという方が多いとは思いますが、もし買い忘れがあってもスワンナプーム国際空港のファミリーマートやドラッグストア「ブーツ」にて買い足しが可能です。チェックインカウンターのフロアと2階のレストランフロアに店舗があります。

ここでは、ドライフルーツや、タイ限定味のポッキー、マンゴスチン石けんなどのタイの定番土産を購入可能です。


著者撮影

以上、タイ・スワンナプーム国際空港で購入できるお土産について紹介しました。スワンナプーム国際空港でもこれだけのお土産を購入できるので、もし滞在中になかなかお土産を買う時間がなかったとしても焦る必要はなさそうです。スワンナプーム国際空港でもショッピングを楽しんで、旅の最後の最後までタイを満喫して帰ってください!



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます