タイ
グルメ
赤と青のコントラストが美しい

タイ・サムイ島の絶景レストラン&バー「The Jungle Club」


著者撮影

5月頃〜10月頃まで、プーケットやクラビなどのアンダマン海側のビーチリゾートがローシーズンのときに、逆にハイシーズンになるのがタイ湾側にあるサムイ島です。

本文を読む


 
サムイ島は島全体がココナッツの木で覆われていることから別名「ココナッツ・アイランド」と呼ばれており、高層の建物の建設が制限されるなど自然と調和したリゾート開発が行われている大人のリゾートなんです。

 
今回は、そんなサムイ島の絶景ポイントを紹介したいと思います。サムイ島で最も栄えているチャウエンビーチを見下ろす高台にある、「The Jungle Club」です。

The Jungle Clubはメインロードからかなり急な坂を登ったところにあるリゾートホテルなのですが、ホテル内のレストラン&バーをビジターも利用することができます。このレストラン&バーからの眺めが絶景なんです。


著者撮影

高台から見下ろすチャウエンビーチの海の青と、クッションのビビットな赤やオレンジ色とのコントラストが美しい!
こんな絶景が眺められて雰囲気抜群なのですが、ドリンクは意外と高くなくてスイカジュースが80バーツ+(約270円)でした。


著者撮影

宿泊客だけが利用できるプールからも絶景が眺められます。決して大きくは無いけれど雰囲気のあるプールでとても素敵でした。


著者撮影

今回のサムイ島滞在では別のホテルに宿泊したのですが、こちらのリゾートも魅力的に感じました。賑やかな市街地を離れ、目の前の絶景を眺めながらただひたすらのんびりできそうです。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム