フィリピン
グルメ

マニラ(ニノイ・アキノ)国際空港で楽しめる素朴なフィリピン菓子「HOPIA(ホピア)」

写真 2
マニラ(ニノイ・アキノ)国際空港(通称NAIA)のターミナル3で、フィリピンのお菓子「HOPIA(ホピア)」を手軽に食べられるお店をご紹介します。
 

Dimsum’n Dumplings

HOPIAとは日本のきんつばそっくりなお菓子。中国からやってきたそうです。味もきんつばに似ていますが、中身は緑豆のあん。日本人受けする素朴な味わいです。
写真 3
HOPIAのぼそぼそした食感が苦手という人もいますが、こちらのお店では温かい状態で出してくれるので、コンビニやスーパーで売っているものよりもしっとりして美味しい気がします。

割高なものが多い空港内で、3個入りで29ペソ(約76円)と手頃な価格も魅力です。

写真 1
お店はターミナル3の4階、コンビニのミニストップの隣なので、出発前の買い物のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

こちらも合わせてCheck!
フィリピンの避暑地定番のお土産!ココナッツたっぷり 甘さ控えめブコタルト
まるでスイートポテトみたいな果物「エッグフルーツ」
マニラで1番人気!素朴な美味しさ「Razon’s」のハロハロ!

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム