マレーシア
グルメ
日本のスタバ未発売のドリンクやグッズも!

ペナンのビーチリゾートを満喫! オーシャンビューのスタバでリラックス

著者撮影

日本でもお馴染みのスターバックス コーヒーは、マレーシアでも人気で、リゾート地であるペナン島には16店舗が点在しています。そんなスターバックス コーヒーですが、「ペナン島には海を眺めることができるリゾート感たっぷりの店舗がある」と聞いて行ってきました。

本文を読む


 
訪れたのはペナン島の北海岸にある、バツー・フェリンギと呼ばれる地域。ここはシャングリ・ラ ホテルやハードロックホテルなどのリゾートホテルや、人気の屋台が並ぶ観光客に人気のリゾートエリアで、今回ご紹介する「スターバックス コーヒー バツー・フェリンギ店」 は、海沿いに佇んでいます。

著者撮影

入店すると、ゆったりとしたスペースにソファが並ぶ店内席と、デッキやパラソルの下でドリンクを楽しめるテラス席が広がります。

著者撮影

著者撮影

テラス席からはバツー・フェリンギの海が見え、まるでリゾートホテルでリラックスしているみたい! 私たちが訪れた時間帯は、海でマリンスポーツを楽しむ人たちの姿も見えました。潮風を感じ、海を眺めながらお気に入りのドリンクを楽しむ、とっておきの非日常感が味わえます。

著者撮影

今回私がオーダーしたドリンクは、現在日本のスタバでは未発売の「Raspberry Black Currant Frappuccino® Blended Juice Drink(ラズベリー カシスフラペチーノ)」。ラズベリーとカシスの爽やかな甘さと冷たい刺激が、常夏のペナンで汗ばむ体にスッと入ってきて美味しかったです!せっかくなので、日本のメニューには無いドリンクに挑戦して、お気に入りを探してみるのもいいですね。

 
ちなみにこちらの店舗、マレーシアでは唯一、スタバのオリジナルアイテムが揃う「スターバックス・ギア・ストア」が併設されています。ストア内には、スタバのロゴが入ったアパレルアイテムやマグカップ、小物など、スタバ好きにはたまらない商品がラインアップ。自分へのお土産選びに立ち寄るのもおススメです。

著者撮影

著者撮影

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム