マレーシア
ショッピング
在住者が推薦!

マレーシアらしいお土産が見つかるおすすめ買い物スポット

近年、日本人が住みたい国に名前を連ねるマレーシア。常夏の気候や物価の安さ、暮らしやすさが人気の理由。

今回は日本人に人気のマレーシアの首都クアラルンプールで現地レポーターおススメのお土産アイテムから買い物スポットまで一挙ご紹介! お土産選びの参考にしてみて。

本文を読む


東南アジアならではのアイテムをスーパーでゲット!
在住者オススメのマレーシア土産10選

photo:Sono

アジア各国から特産品が集まるマレーシアのスーパーはお土産ハンティングにうってつけ!何より日本より物価が安いため、楽しくお土産選びできるのが嬉しいポイント。こちらの記事では、スーパーで購入できるお土産にフォーカスして現地レポーターオススメの10アイテムをご紹介。

日本食が恋しくなったら?!
安心!便利!クアラルンプールの「ISETAN FOOD MARKET」へ

photo:Natsu

親日国家ということもあり、クアラルンプールには数多くの日本食レストランや日系の百貨店、スーパーも進出している。
旅行中、ふと日本食が恋しくなる時や安心して買い物をしたい…と思うこともあるはず。そんな時に便利なのが「ISETAN FOOD MARKET」。アクセスも良いため、ツインタワー見学のついでに是非覗いてみてはいかが?

お土産選びはまずココへ!
クアラルンプールの名物スポット「セントラルマーケット」

photo:Natsu

旅の醍醐味でもあるお土産探し。観光して、マッサージして、美味しいグルメを堪能して…忙しい旅の合間にお土産を選ぶのは、なかなか大変。そんな悩みを解決するのがクアラルンプールのお土産マーケットとも言われる「セントラルマーケット」。こちらの記事ではセントラルマーケットを訪れたら必ずチェックしたいお土産選びの名物スポットをご紹介!

自分へのお土産探しにも!
クアラルンプールでオシャレな南国雑貨がそろうセレクトショップ

photo:Sono

若者に人気のトレンドショップが集まるショッピングモール「Publika(パブリカ)」。日本人や外国人駐在員が多く住むモントキアラエリアから、車で5分ほどの距離にある。「Publika」で自分へのお土産や、センスがある人へのお土産探しにおすすめのセレクトショップが「Kaleidoscope(カレイドスコープ)」。お洒落で他のお店ではあまり見かけないユニークなものも多いため、お土産選びの参考にしてみて。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム