インドネシア
観光
アイドルの輝く姿に魅了される

観光客でも気軽に行ける!話題のJKT48の公演へ

著者撮影

日本の国民的アイドル「AKB48」の姉妹グループで、ジャカルタを中心に活躍している「JKT48」。JKT48の公演は1回からでもチケットを買うことがでるので、ジャカルタへ観光に来た方にも是非1度は見てもらいたいです。アイドル達の一生懸命なステージパフォーマンスにハマること間違い無しです!

本文を読む


 

劇場はアクセスしやすい「FX Sudirmam Mall」に

ジャカルタの大通り、Sudirman沿いにある「FX Sudirman Mall」の4階にJKT48劇場はあります。劇場は、そこまで大きくはありませんが、チケットブース、グッズ売り場なども設置してあります。

開場時間までの待機場所はないので、公演開始前になるとどんどんと人が集まり、劇場前には人だかりができます。

著者撮影

 

当日券あり!チケットカウンターへ

初めての方でも参加しやすい理由は、当日券も買うことができるところにあります。但し、会場が大きくないので、当日券をお求めになる人は、劇場入口にあるチケットブースに開場の1時間から30分前までには行った方がよさそうです。私は、劇場に約40分ほど前に行きましたが、すでに何人かチケットカウンターの前で並んでいました。

チケット料金
・チーム公演:Rp 120,000 (小学生〜高校生/女性 Rp60,000)
・研究生公演:Rp 60,000 (小学生〜高校生/女性 同額)

 

座席はBINGOで決定!

無事チケットをGETしたら、まず確認すべきはチケットに掲載されている番号です。

著者撮影

こちらの番号は、入場前に「BINGO」と呼ばれる座席を決める抽選会に使われます。

BINGOのアナウンスは全てインドネシア語で行われますが、同時にテレビ画面にも抽選番号が映し出されるようになっているのでインドネシア語がわからなくても問題ありません。

著者撮影

 

推しメンをグッズで盛り上げよう!

会場入り口にはグッズ売り場も設けられています。CDやDVD、そしてライブの応援に欠かせないペンライトなども充実しています。JKT48の公式ペンライトや、気軽に購入できる一回限りで使えるペンライトまで!推しメンをペンライトで応援したら、気分もとても盛り上がりますね。

著者撮影

著者撮影

 

大盛り上がりのステージはたっぷり2時間!

準備が整ったらいざ会場へ!公演中は撮影禁止なので写真はありませんが、歌とダンス、そしてMCと充実。何と言っても客席からステージがとても近いので、アイドル達のキラキラした姿を間近で見ることができます。

おなじみのAKB48や、NMB48、SKE48等AKBグループの歌のインドネシア語バージョンや、JKT48のオリジナルソング、ユニット曲などそれぞれの個性が出たステージが魅力的。日本人のお客さんもたくさん楽しんでいました。

そして、JKT48で活躍する日本人アイドルもいます。流暢なインドネシア語で、インドネシア人のお客さんを大いに湧かせている姿も素晴らしいです。

そして、たっぷり2時間ほどのステージが終わり会場を出るとメンバー全員でお見送りのハイタッチが待っています。

著者撮影

 
日本ではアイドルを見に行くことがなかった方でも、ジャカルタだともっと身近に見に行くことができると思います。一度見に行くと、アイドルたちの輝く姿にハマってしまう人続出です。是非ジャカルタに来た際はJKT48の公演を見てみてくださいね。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム