インドネシア
観光
大型テーマパークにキッザニア!

ジャカルタ子連れで楽しめる観光スポット2つ

DSCN8893著者撮影

子連れでジャカルタ旅行にお勧めのスポットをご紹介いたします。

本文を読む


 

タマン・ミニ・インドネシア・インダー

DSCN8849著者撮影

タマン・ミニ・インドネシア・インダーは、インドネシア各州のパビリオンや交通博物館、バードパークなどが100ヘクタールの広い敷地内に並ぶテーマパークです。

高いビルの立ち並ぶ大都会ジャカルタにあるとは思えないくらい、緑が多く、ゆっくりできるお勧めのスポットです。

広大な敷地内は歩いて回ると日が暮れてしまう大きさ。

DSCN8862著者撮影

園内には、ロープウェイ、モノレール、レンタルサイクル、レンタカーなど様々な交通手段が有料で用意されています。もちろん、車やバイクのまま入園も可能です。

DSCN8875著者撮影

ロープウェイから眺めるミニチュア・インドネシアは、ここに来たら必見です。

20160519_144124著者撮影

日本国土の約5倍にもなるインドネシアの多民族性、多文化性を知るには、ピッタリのテーマパークです。

DSCN8905著者撮影

 

キッザニア・ジャカルタ

DSCN8823著者撮影

日本にもある子供の職業体験テーマパーク「キッザニア」は、ジャカルタにもあるんです。
パシフィックプレイスモールという高級モールの6階に入っています。

DSCN8819著者撮影

ホテルチェックイン前で、大きな荷物がありましたが、1階のコンシェルジュでお願いすると、ロッカーまで案内してもらえました。

DSCN8824著者撮影

休日やインドネシアの長期休暇などの時期は、とても混み合うので、平日がおすすめです。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム