インドネシア
観光
オランダの香りも楽しめる!

ジャカルタ観光の大定番スポット「コタ地区」で楽しもう!

著者撮影

オランダ領土だった時代の風景が色濃く残るコタ地区をご存知でしょうか?
ジャカルタ観光の定番でもあるこちらのコタ地区では、日本ではなかなか感じることの出来ない独特の雰囲気があるので是非ジャカルタ観光の際には足を伸ばして欲しいスポットです。

 

コタ地区最大の見所!ファタヒラ広場

著者撮影

広場で一際目立つのが、ジャカルタの有名なシンボルにもなっているこの白い建物。

コタ地区はコタ・トゥア(古い都市)と呼ばれ、ジャカルタで一番初めに発展した街として知られています。

このエリア周辺では、オランダ領土だった時代の名残でバタヴィア建築の街並みを見ることができます。

 

ファタヒラ広場周辺も見所たくさん!

著者撮影

広場へ向かう道並みに所狭しと並ぶのは、パフォーマーの皆さん!

パントマイムからジャカルタ伝統の仮装まで、面白い風景を眺めながら歩くことができます。

著者撮影

一緒に写真を撮ってもらったり、広場ではレンタサイクルも可能なのでたくさんの思い出を作ることができます。

 

カフェ・バタビアでちょっと休憩!

著者撮影

コタ地区散策で一休みするとき、ぜひ足を運んで欲しいのはこちらのカフェ。

ファタヒラ広場内にあり、コロニアル様式の歴史あるカフェです。

著者撮影

著者撮影

店内のインテリアも気をメインにした落ち着く雰囲気で、素敵な絵画や写真が飾られているのが特徴です。

著者撮影

こちらのドリンクは、お店の名前がついた「ヴァタビア・パンチ」です。

パイナップルの爽やかで甘い味が暑い中歩き回った体に染み渡ります。

 

ジャカルタはビジネスがメインの都市なので、観光スポットがとても少ないのですが、その中でもこちらのコタ地区へ足を延ばすと、ジャカルタ市内とはまた全然違った雰囲気を感じることができます。

オランダの香りも楽しめるコタ地区へぜひ行ってみてくださいね!

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム