東南アジア
観光
政府観光局アカウントを一挙ご紹介!

インスタで“妄想旅行”へ出かけよう! 〜東南アジア編〜


タイ国政府観光庁(日本)のインスタグラム
海外渡航は依然として難しく、旅行好きのみなさんは海外へ行きたくて、きっとウズウズしているはず! そこで今回は、東南アジアの10ヵ国(アセアン10ヵ国)の政府観光局公式Instagramアカウントを、まとめてご紹介。どのアカウントを覗いてみても、美しく迫力ある写真や動画とともに、その国ならではの魅力がたっぷり詰め込まれたポストばかりだ。これを見れば、現地に行った気分が味わえるかも!? さあ、インスタで妄想海外旅行に出かけよう!

本文を読む


タイ国政府観光庁

タイ政府観光庁のインスタグラムは、日本語アカウント @amazingthailandjp と、本庁が運営する英語アカウント @tourismthailand の2つがある。


毎日欠かさずポストがある日本アカウントでは、タイの人気観光地から隠れた穴場がズラリ。さらに今年からは、エンタメ情報や日本でも手に入るタイ商品など、今知りたいタイ情報もアップされている。


対して本庁アカウントでは、時折動画も交えながら、英語&タイ語でより詳しく観光スポットや人気レストランなどを紹介している。

 

シンガポール政府観光局


シンガポール政府観光局のインスタグラム @visit_singapore は、「15 SECONDS OF SINGAPORE」シリーズを筆頭に、オリジナルで作られたムービー投稿が目立つアカウントだ。英語テキストも添えながら、シンガポールの名所を案内してくれている。

 

ベトナム観光局


ベトナム観光局のインスタグラム @vietnamtourismboard も、毎日ポストがある活発なアカウント。まるで映画の中にいるかのような雄大なベトナムの景色や、ローカルフード、現地の暮らしを、英語で丁寧に紹介している。

 

フィリピン観光省


フィリピン観光省のインスタグラム @philippinetraveljp は、日本語で毎日ポストされているアカウント。人気のフォトスポットやレストラン情報をわかりやすく紹介し、フィリピン旅行者へ魅力的な提案を投げかけてくれている。

 

マレーシア政府観光局


マレーシア政府観光局のインスタグラム @tourismmalaysia_japanoffice は、現地からの投稿をリポストしながら、日本語で簡単なマレーシア豆知識もシェアしてくれる。お得なキャンペーンや渡航情報が投稿されることもあるので、マレーシアに興味がある方は要チェック!

 

インドネシア観光局


インドネシア観光局のインスタグラム @indtravel は、インドネシアの美しい自然をメインにポストが行われているアカウントだ。山に海、滝、寺院など、2,800以上もの投稿は、見ているだけで心洗われる写真ばかりで、旅行欲が満たされること間違いなし。なお運営は英語で行われている。

 

カンボジア観光局


カンボジア観光局のインスタグラム @visitcambodiaofficial で多数紹介されているのは、カンボジアといえば絶対外せない遺跡の数々。アンコールワットを筆頭に、カンボジアならではの神秘的な世界に浸ることができる。

 

ラオス観光局


ラオス観光局のインスタグラム @tourismlao がポストしているのは、ラオスの雄大な自然と、現地の人々にフィーチャーした写真だ。テキストなしのシンプルなポストが多く、ラオスの暮らしに触れた写真を通じて、そこでの生活を想像させられるような内容になっている。

 

ミャンマー観光局


ミャンマー観光局のインスタグラム @tourisminmyanmar.com.m は、活発に運用されている英語アカウント。自然や寺院をメインとした、色鮮やかな景観が目を惹く。IGTV動画が投稿されることもあり、ミャンマーでの生活をリアルに感じ取ることができる。

 

ブルネイ観光局


ブルネイ観光局のインスタグラム @brunei.tourism は、ローカルフードのポストも多いのが魅力的。ブルネイはボルネオ島北部に位置し、陸地ではマレーシアと国境を接する小さな国だが、そんなブルネイの暮らしや文化を教えてくれる投稿が多い。テキストは英語だが、比較的短文だ。「どんな味の料理だろう?」と想像しながら眺めると、きっと楽しいはず!

気になる国のアカウントは見つかっただろうか? ぜひフォローして、インスタを通して現地を旅した気分に浸ってみよう。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます