ベトナム
ショッピング
バラエティ豊かな雑貨や書籍たち

カラフルなタイルコースターにうっとり!ホーチミン土産を選ぶなら「Artbook」

著者撮影

LCCなど格安航空会社を使って、ベトナム旅行を楽しむ人が増えています。LCCをお得に使うコツはなんと言っても、荷物を減らすこと。小さくてかさばらないお土産を買えば、交通費を抑え現地でのアクティビティにもっと予算をさけます。

本文を読む


そこで今回は小さくてかさばらないベトナム土産としてぴったりな、タイルコースターを買える書店・雑貨屋『Artbook』を紹介します。

 

にぎやかな町並みの中にひっそりと


著者撮影

ホテルやおしゃれなブティックが立ち並ぶドンコイ通りに『Artbook』はあります。店構えは至ってシンプルなので、気づかず通り過ぎてしまうことも。目印はPostar Archivesという看板です。

 

カラフルなタイルがいっぱい!


著者撮影

店内入ると、カラフルなタイルコースターが隙間なく並ぶ様子に圧倒されます! タイルコースターはベトナムの伝統的なタイル柄や、名所などさまざま。絵柄の種類がかなりあるので、ゆっくり時間をかけて選びましょう。


著者撮影

タイルは1枚30,000ベトナムドン(約150円)。5枚買うと1枚無料になります。ばらまき土産にもいいかも◎。


著者撮影

四角タイルだけではなく、丸型のコースターもありますよ。ざっと見て100種類くらいはありました。

 

タイルだけではなく、バラエティ豊かな雑貨や書籍たち

お店はタイルコースターだけではなく、雑貨や書籍も販売されています。こちらもベトナム産のカラフルなアイテムばかり。見ているだけでも楽しくなってきます。


著者撮影

ポスターやかばん、置物などもあります。


著者撮影

お店の真ん中にはベトナム関連の書籍が並びます。言葉が分からなくても、写真やイラストを見ているだけで十分楽しめる本ばかり。


著者撮影

人気のダラッド地区のコーヒー豆もあります。旅の旅程がタイトでも、ここにくればいろんなお土産をゲットできますね。


著者撮影

タイルコースターをお土産にするメリットは、なんと言ってもかさばらないところ! 身軽に旅行したい人にはぴったりです。選びきれないほどあるタイルコースターの中から、お気に入りの1枚をぜひ探してみてくださいね。



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム