タイ
ホテル/宿泊
生まれ変わったプーケットの最高級リゾート vol.3

「トリサラ」の贅沢な6ハンズ・マッサージに癒される

©TRISARA

今回の改修で、装い新たにオープンしたのがリゾートの丘の上に位置するスパ「ジャラ・スパ」だ。

“ジャラ(JARA)”とは、サンクリット語で“Journey”や“Discover”を表す言葉。その意味の通り、ゲストを心身共にバランスの取れたウェルビーイングの旅に誘う。

本文を読む


 
©TRIPPING!

スパのシンボルでもあるイチジクの樹木に包まれるように再設計されたエントランス&ロビーは、トリートメントの前後にホッと一息つける開放的な空間。眼下には、エキゾチックな熱帯ジャングルと、その向こうに深い青の海が広がる。

 

タイでは唯一! 新感覚の6ハンズ・マッサージに癒される

Photo : Hiro Matsui

ジャラ・スパのシグネチャー・トリートメントとして高く評価されているのが、3人のセラピストが6本の手を使って同時にマッサージを施す「ロイヤル・トリサラ・6ハンズ・マッサージ」(90分/14,900THB)。

タイの伝統療法のハーバル・コンプレスがテンポよく身体をプレスする感覚は心地よく、全身が同時に温まっていくのを感じることができる。

©TRISARA

ハーバル・コンプレスの後は、スウェーディッシュマッサージと指圧とを融合させたマッサージをたっぷりと。3名の熟練セラピストが見事にシンクロした動きはまさに新感覚で、全身を同時にほぐしてくれる究極のマッサージ体験と言える。

ちなみにマッサージオイルは、4種のオイル(ラベンダー=リラックス効果、シナモン=筋肉疲労、レモングラス=リフレッシュ効果、ココナッツ=ドライスキン)から好みのものを選ぶことができる。

 

100%オーガニック! アンチエイジングに効くフェイシャル・トリートメント

©TRISARA

フェイシャルメニューのおすすめのひとつが、100%自然由来の成分を配合したオーストラリアのオーガニック・スパ・プロダクト「ソダシ」を贅沢に使った「ソダシ・ピュア・レディエンス・フェイシャル」 (60分/4,500THB)。

クレンジングからはじまりスクラブで古い角質や肌の汚れを取り除いた後は、ソダシのクリームをたっぷり用いたマッサージで肌の活性化を促す。さらにフェイスミスト、モイストライザーで肌に潤いを与え、仕上げにヘッドマッサージが施される。プロダクトのクオリティーはもちろん、腕利きのセラピストによる高い技術も素晴らしく、充実の内容が魅力だ。

施術後には、ハーバルティーとミヤンカム(タイの伝統的なヘルシースナック) ©TRIPPING!

ジャラスパオリジナルのスパプロダクトも販売。オーガニックのリップバームはお土産にもぴったり ©TRIPPING!

尚、トリサラでは、ゲストのウェルビーイングのためにスパトリートメントの他にも、ヨガや瞑想、太極拳のクラスを開催。無料で参加できる朝のプログラムも充実しているので、いつもよりも早起きして身体を動かしてみるのはいかがだろうか。

©TRIPPING!

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム