タイ
グルメ
ワイン好き必見!

広大なワイン園を眺めながら食事とワインを楽しもう!ホアヒン「THE SALA」

ホアヒン中心部から車で約50分ほどの山中に、東南アジア最大級規模のワイナリー「MONSOON VALLEY VINEYARD」があります。私がおすすめしたいのはワイナリー併設のレストラン「THE SALA」。広大な葡萄畑を眺めながら、ワインと一緒に美味しい食事を楽しむことができる、ワイン好きな方にはおすすめのスポットです!

本文を読む


 
筆者撮影

 

サイアムワイナリー社が運営

筆者撮影

MONSOON VALLEY VINEYARDを運営するのは1986年創業のサイアムワイナリー社。1990年代後半にワインブランド「MONSOON VALLEY」をスタートして以来、海外にもワインの輸出を行っています。ワイン造りには緯度30~50度が最適といわれるなか、北緯13~15度に位置するタイで造られたワインというとあまり聞き慣れない印象がありますが、同社のワインは「New Latitude Wine(新緯度帯ワイン)」として世界的に高い評価を得ているのだそうです。

 

筆者撮影

今回私が訪れたワイナリーでは醸造の様子を見学することはできませんが、葡萄畑の素晴らしい景観を楽しむことができます。特に高台にあるTHE SALAのテラス席からの眺めが最高で、タイ人には大人気のスポットとなっています。

 

テイスティングセットがおすすめ

THE SALAでは、3種類のワインを楽しむことができるテイスティングセットが用意されており、気軽に同社のワインを飲み比べることができます。写真のプレミアムワインセットは290B(約954円)とリーズナブル。

筆者撮影

ワインに合う食事も豊富に揃っています。フードメニューには地元産の食材を極力使用しているのだとか。

筆者撮影

また、レストラン内の物販コーナーでは、グレープシードオイルやドライレーズンなどの葡萄を使った商品が販売されており、お土産探しにも便利です。

筆者撮影

 

なお、ワイナリーへのアクセスですが、ホアヒン中心部にある「Hua Hin Hills Bisto and Wine Cellar」から出ている有料シャトルバスを利用するのが便利です。ホアヒンを訪れる機会があれば、ワイナリーへも是非足を延ばしてみてくださいね。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム